新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 粘勝群馬戦・一夜明けて!

2021年5月2日日曜日

粘勝群馬戦・一夜明けて!

 GW中ですが、モンテが勝利してくれたお陰で、穏やかな日曜を迎えることができました(^^;)。

 本日11節の残り試合が行われ、モンテは13位ですね。順位的には降格圏内の19位から遠ざかったように見えますが、勝ち点10で降格圏内です。ということは、モンテが次負ければ、降格圏内に落ちるということも可能性的にはあるわけで、まだまだ予断を許さない状況です。

 そう考えると、昨日アウェーで勝ちきったのは価値がありました。南、藤田の新ボランチが機能しているのではないかとか、山田康選手のプレーで攻撃のベクトルが相手ゴールへと向かっているのではないかとか、藤田、林選手のモンテ初ゴールは、今後の自信に繋がるのではないかとか、よい評価も多数見られたようです。

 よいプレーを是非続けてほしいです。


 さて、次は甲府戦です。今節を終了して5位と好調です。モンテはこの後、京都や琉球との試合が続くので、ここは何としても勝ち点をあげたいところ。この3チームに敗れようものなら、たちまち三度降格圏内ということになってしまうでしょう。

 もはや今季苦手なホーム戦となっていますが、何とか先の磐田戦のように、選手スタッフフロントサポファン県民一丸で、勝利をもぎ取りたいものです。

 父的には2-0で勝利し、4勝4敗4分の得失点差0に戻してほしいです。

 本日、チケットを購入してきました。勝利を見せてもらいつつ、サッカーボールハットも何とかゲットしたいです(^^;)。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿