新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 快勝琉球戦!一夜明けて!

2021年5月23日日曜日

快勝琉球戦!一夜明けて!

 土曜開催が久々だったので、勝利した翌日の今日は穏やかに過ごすことができました(^^;)。

 昨夜から今日にかけて、モンテ系ブローガー諸氏やメディアのネット記事などを見ていました。

 ブローガー諸氏の論調は、「よくぞ勝った!」的な感じでした(^^;)。そりゃ~そうでしょう。互いのこれまでの戦績、そして上位に通用しないモンテの戦い振りを考えれば、よくぞ勝ったですよね(^^;)。

 メディアは、攻められる時間が長かったが、集中力を切らさず、何とか粘り強く戦い、完封したとの論調でした。

 新潟や京都戦での完敗を考えると、本当によく勝ったという感じでした(^^)/。


 今日、残りの15節の試合が行われました。戦績をイーブンに戻したモンテは8位です。

 降格圏内との勝ち点差は8。少し一息つける状況になったでしょうか?

 また、新潟が京都との天王山に敗れ、京都が首位に躍り出ました。確かYTSの清水アナが京都の優勝を予想していたのではないでしょうか(^^;)。

 長いシーズン、山あり谷ありです。一昨年のシーズンは、今頃モンテは首位でしたから(^^;)。

 モンテにはとにかく一戦必勝で、降格圏内から少しでも遠ざかる試合をしばらくは続けてほしいです。

 勝って兜の緒を締めよ!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿