新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 酒田南が優勝!春季東北地区高校野球山形県大会2021

2021年5月23日日曜日

酒田南が優勝!春季東北地区高校野球山形県大会2021

 優勝は、父の予想に反し、酒田南でした(^^;)。勝戦は酒田南vs日大山形のカードになりました。スコアボードしかわからないのですが、決勝戦は延長12回まで戦い、酒田南が3-1で勝利しました。

 酒田南は昨日の準決勝でも、羽黒と延長戦を戦いました。粘り強く優勝を勝ち取った感じです。久々の優勝でしょうか?おめでとうございます。

 このベスト4に残った私立4校の実力は伯仲という感じでした。これに加えて今回参加できなかった鶴岡東、山形中央も実力校です。

 夏の甲子園大会出場をかけた県大会は、まさにどこが勝つかわからない実力伯仲の大会になりそうです。鶴岡東と山形中央はシードをもらえるのでしょうか?その辺りも注目です。

 予選まで1ヶ月余り、県高校球児には、さらにレベルアップを期待したいです。

 甲子園をめざして、がんばれ!高校球児!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿