新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: もう相性のなせる業か?快勝アウェー琉球戦!

2021年5月22日土曜日

もう相性のなせる業か?快勝アウェー琉球戦!

 いや~、まさかアウェーで2位の琉球に2-0の勝利とは(^^)/。思ってもいない最高の結果です。さらに、琉球は今季ホーム初黒星とか・・・(^^;)。

 相性というのは、やはり相手が琉球ということ。モンテはこれまで琉球に負けがないとのこと。今日勝てたのも、そんな過去の戦績が、選手方の心の憶測にあったのかもしれません。

 それから、京都戦と同じ先発メンバーでした。京都戦では軽くあしらわれた感じでしたが、今日は、十分戦えた感じがします。これも相性でしょうか(^^;)。

 琉球には、ピーターウタカ選手がいなかったことが大きかったのかもしれません(^^;)。

 そして、やはり樋ぐっつぁん(^^;)。オルードモンテサポファン県民なら、樋口監督が山形の監督をしていた時代に、樋っつぁんの苦渋の表情を何度も見たはずです。今夜もそんな樋っつぁんを見ることになりました(^^;)。

 そんなことから、今日の勝利は、本当に相性が大きかったなと思います。


 試合の印象としては、今日も、チャンスがあれば、ボールを前へ前へという印象があったので、これは続けてほしいです。流れからは得点がありませんでしたが、その気持ちがセットプレーでのゴールに繋がったように思います。

 守備。今日は、岡崎、松本選手を早めに投入し、最後は熊本選手も投入したので、守りの意識も感じられてよかったです。采配もばっちりといった感じでした。


 J2リーグは、今日はこの試合しかないので順位が暫定7位まで上がりました(^^)/。残留争いから一歩抜け出しつつあると言っても過言ではないでしょう。

 また、戦績を、5勝5分5敗得失点差0と、まったくのイーブンに戻しました(^^)/。


 今後も、何とか勝ち点を積み上げて、残留争いからしっかりと抜け出てほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 今日のDAZNの解説、渡邉一平さんでしたね。渡邉さんは関東周辺の試合の解説かと思っていたのですが、沖縄までいらっしゃるんですね。

 どちらかのチームに偏らない、どちらも応援するようなコメント、そして納得の解説、父的にはとても好きです。全国区の解説者なのであれば、越智さんの解説もよいですが、NDスタで渡邉さんの解説も聞いてみたいです。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. るーともんて2021年5月22日 21:00

    どうもこんばんは!。また失礼させて頂きます。今日は試合開始あたりから、一応腹を決めていました。勇気を貰うCD曲やモンテディオチャントのYouTubeを聞きながら念を送りました。試合終了後の8時丁度に携帯で結果を見たら、心の中は歓喜になりました。その後に超掲示板やツイッター、有名なサポートブログを見たら、チームで一丸となった会心の勝利だったようです。また、監督とコーチの勝利という意見もありました!。
    モンテディオはコーチやスタッフも含めて一つになってまとまれば、J1でも通用する位の強さが、ひょっとしたらあるかもしれないと感じました。次の相模原戦も、決して油断せずに、監督・スタッフ・コーチ・選手が一つにまとまった試合を期待したいです。

    返信削除
  2. すごいです、すごいことです。
    全く予想外でした。
    半田君のシュートが決まったのが大きかったです。
    主力がいないのに、こんなパフォーマンスができるなんて、信じられません。
    いったいどうして!
    監督がかわったからか!
    でもモンテのことですから、次節苦手の最下位相手でどうなるか。
    いつもだと、コロッと負けます。
    そうならないようにと願うばかりです。

    返信削除
  3.  るーともんてさん、こんばんは~。嬉しい勝利ですが、J1とか考えず、まずは残留争いから完全に脱出したいですね(^^;)。

     まっさおさん、こんばんは~。本当に予想外でしたね。主力もどったら、どうなるのか?主力の戻る場所はあるのか?といった感じですね(^^;)。最下位相手は難敵です。私もそう思いました(^^;)。

    返信削除