新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 4強激突・今日準決勝!春季東北地区高校野球山形県大会2021

2021年5月22日土曜日

4強激突・今日準決勝!春季東北地区高校野球山形県大会2021

 表記の大会が先日から開催されていて、今日この後、準決勝です。例年記しているので今年も記しておきます(^^;)。

 ただ残念なことに、今年は新型コロナウィルスの影響で、東北大会の中止が決まっています。選手や引率の安全を担保できないとの理由です(-_-)。

 ということで、夏の大会前の最後の公式戦といったところでしょうか?

 また、今大会は、これまた新型コロナウィルスの影響で、地区予選も含めて6校が出場辞退に追い込まれる結果となっています(-_-)。

 強豪校の山形中央や鶴岡東が参加できず、選手方の無念さには察するに余りあります(-_-)。


 そんな中、ベスト4に残ったのは、羽黒、酒田南、日大山形、創学館のいずれも私立の4校です。

 初戦や準々決勝の試合結果を見ていると、コールドゲームも多く、強豪私立と公立高校の実力差がかなり開いているような感じでした。

 そんな中残ったこの4校は強豪校と言えましょう。

 本命はズバリ日大山形か?昨秋の県大会優勝、東北大会もベスト4です。攻守にバランスが取れている感じです。

 夏の甲子園の開催も危ぶまれる状況ですが、選手諸君には切磋琢磨して、互いのレベルアップに繋げてほしいです。

 やるしかない!がんばれ!県高校球児!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿