新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: どうやって勝ち点を取る?明日、アウェー琉球戦!

2021年5月21日金曜日

どうやって勝ち点を取る?明日、アウェー琉球戦!

 明日、琉球戦ですね。モンテイレブンは那覇の夜でしょうか?ずいぶん遠くまで行ったものですね(^^;)。その沖縄は、緊急事態宣言に追加が決定したとのこと・・・(-_-)。


 さて、琉球は先日モンテが完敗した京都より上位のチーム。いったいどう戦いましょう?

 普通に考えたら、残留争いをしているモンテディオですから、アウェー戦、しかも相手が絶好調ということを考えれば勝ち点1を狙いに行くのが身の丈に合った戦い方でしょう?つまり0-0の引分けねらいです(^^;)。

 京都戦では、栗山選手スタメンの5バックを期待したのですが、現フォーメーションで真っ向勝負をいどみ、軽くあしらわれて敗戦という感じでした(-_-)。

 その反省を生かし、基本守備で、チャンスがあれば攻撃ということで勝ち点を狙ってほしいです。

 が、新監督が守り重視の戦術をる執るとも思えません。そうなると、勝ちに行って、京都戦のように上位の実力を思い知らされる結末でしょうか(-_-)。

  頼みは、先の記事でも記したように、樋ぐっつあんの息切れと、沖縄との相性です。それから復帰組の活躍・・・。
 
 それらの頼みで、何とか勝ち点を持ち帰ってほしいです。自分達の未来は、自分達で切り開くしかありません・・・。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. るーともんて2021年5月21日 21:44

    どうもこんばんは。また失礼します。実は他の有名なサポーターブログも見て参考にしたが、総力戦でやって欲しいようなコメントが、特に印象的でした!。自身としても、明日は情報収集等、スタッフ陣も含めた総力戦を望みたいです!。

    返信削除