新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 琉球監督、樋ぐっつぁんとの対戦について思うこと。

2021年5月19日水曜日

琉球監督、樋ぐっつぁんとの対戦について思うこと。

 次節、琉球戦が迫ってきました。対戦相手は琉球。モンテサポファン県民としては、やはり元モンテ監督の樋口監督=樋ぐっつぁんとの対戦が楽しみですよね(^^;)。

 樋ぐっつぁんは、琉球を率いて3年目。J2に初昇格した2019シーズンは、開幕に負け無しの躍進を果たしましたが、その後中盤戦では勝てない時期もあり、中位でシーズンを終えたと思います。

 そして今季は、さらにそれを上回るような快進撃で現在2位。J1昇格圏内につけています。そんな中、モンテは琉球と対戦することになります。


 実は、樋ぐっつぁんがモンテを率いた2シーズン目(2007シーズン)も、首位に躍り出たことがあったのでした・・。当時の記事は・・・・こちら(表示まで時間がかかります ^^;)

 父の誕生日、5月6日のことでしたが、愛媛に勝利して首位に躍り出たのですね。決勝ゴールがネモ選手とは・・・(^^;)。時代を感じます(^^;)。

 しかしその後は、モンテは徐々に失速し、この年のJ1昇格はありませんでした(-_-)。

 これらの過去事例から考えると、そろそろ樋口監督率いる琉球も、失礼ですが、そうそうすんなり勝てない時期を迎えるのではないでしょうか(^^;)?

 対戦チームのスカウテイングが進んだり、選手の疲労も溜まってきたりというのもあるでしょう。

 そう考えれば、モンテイレブンも次節、アウェー琉球戦ではありますが、十分に勝ち点を取ってくるチャンスはあると思います。
 
 新監督のもと、上位相手に何としても一泡吹かせて勝ち点を持ち帰ってほしいと思います。まぁ、樋ぐっつぁんに恩返しですね(^^;)。


 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿