YTSのMOS。MCは斉藤&佐藤アナ。画面右上の見出しは、
M 「見られた変化は?外からのシンプルなクロス」
でした(^^;)。
まずはシステムの紹介。4-2-3-1は変わらないが、國分・中原選手の位置が逆になったことが紹介されました。
これまでなら、両ワイドも中に入って攻撃参加とのことでしたが、昨日は立ち位置を両サイドにしたまま外からシンプルにクロスを上げたとの解説でした。
中からの崩しだけでなく、外から手数をかけない形でチャンスを作ろうと、マイナーチェンジをしたのだそうです。
父 「んだったんが~(^^;)、マイナーチェンジしたなが~(^^;)。しゃぁねがった~(^^;)。」
そこまで解説し、映像による検証。前後を通じて、中原。國分選手が外からクロスを入れるシーンが映し出されました。
斉 「・・・これまでの攻撃サッカーをベースにしながら、小さな変化を加えての勝利となりました。」
父 「長崎に負けた際、石丸監督が、もう引き出しがない、みいたいなことを語っていましたが、佐藤仁コーチの南選手ボランチ起用や、新監督のこのサイドからの攻撃が、ある意味引き出しの一つなんだべが~(^^;)。」
父 「新しい風って、大事なんだな~。」
モンテ史上初の監督解任の荒療治も、直近5試合を3勝1分1敗で乗り切ったことで、効果はあったかと思う父でした。
その後、監督のDAZNインタビューでコーナーは終了になりました。
新監督が、モンテにはもともと基盤があったと語っていました。新監督がそこにどれぐらい味付けをしてくれるのか?
残留争いからの脱出、上位浮上のカギは、本当に新監督の手腕にかかっていそうですね。
期待して、ただただ期待して今後のモンテの戦いを気守りましょう!
やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
0 件のコメント:
コメントを投稿