新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 「負け男」襲名(^^;)!?粘勝ホーム愛媛戦!

2021年5月16日日曜日

「負け男」襲名(^^;)!?粘勝ホーム愛媛戦!

 今日はDAZN映像でよかったです。というのも何とモンテはオフサイドで3点取りました(^^;)。すぐにリプレーが出て、確かにオフサイドかなという感じで、判定のストレスはなかったです。現地に居たら、「何で~!」だったことでしょう(^^;)

 また、後半の後半、山田選手のハンド?リプレーでは、確かに2度ほど腕上部と拳付近に当たっています。それをハンドと判断しなかった主審・副審の判定も、越智さんの意見も聞くことができ、なるほどと思っていました(^^;)。

 この試合は、DAZNでわかりやすかった要素が多々ありました。


 さて試合内容、どんなスタメンで来るのかと思ったら、

 父 「何や~、京都戦と変わんねした~(^^;)。これが監督の言ったプレゼントが~。」

 ただ、國分選手と中原選手の左右が逆でした。全体を見て、國分選手は右で十分に動けていたとは言えないような感じでした(^^;)。中原選手はそれなりだったでしょうか(^^;)?

 攻撃。
 シンプルに縦に早くというのがよく表現できていたと思います。そんな中での林選手のゴール。山田康太選手も反対側に居たのですが、よくぞ自分で決めきりました(^^)/。

 その他にも先に述べたように、オフサイドになったゴールが3つもあったので、いい形が作れていたのではないかと思います。


 守備。
 後半の中盤辺りから、越智さんが言うには足が重くなり、攻め込まれる場面が増えました。そんな中、なんとかしのぎきりました。岡崎選手と松本選手の交代出場、もう少し早くてもよかったのではないかと思います。


 怪我人がなかなか戻らない中、林選手など、新加入の選手が結果を残してくれると、チーム力が増すと思います。
 
 試合に出ている選手方には、試合を通してさらにレベルアップしてほしいです。


 今日の勝利で、今のところ14位(15位の可能性あり)、降格圏内との勝ち点差は6となりました。

 これで、少しは楽にアウェー琉球戦を迎えることができるのではないでしょうか?絶好調の琉球ですが、何とか勝ち点を取って帰ってきてほしいです。


 さて昨日の記事でも記しましたが、父が応援に行かないと、やはりモンテは勝ちました(^^;)。このまま行くと、本当に父は「負け男」になってしまいそうです。次のホーム戦は行きたいと思っています。そこでは父の前で勝利してほしいです(^^;)。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. るーともんて2021年5月16日 20:27

    どうもこんばんは。いつも投稿して下さり、誠にありがとうございます!。今日はまたゴール裏ほぼ正面の前側でハリセン応援しました。クラモフスキー新監督の初采配は、思った以上に攻撃的でした。途中オフサイドの判定が3つもあり、得点も一点だけで、試合終了後は正直疲れも出たが、新監督の試合を勝利出来た事は良かったです。
    また、クラモフスキー監督は、何となく大きなファミリーのBOSSのような気もしました。その事も踏まえて、モンテディオに関係するスタッフも含めて一丸となっていければ、また強いモンテディオが蘇りそうな気もしました。次のアウェー絶好調の琉球戦では、可能ならスタッフの力も借りて、一丸となって琉球を倒しに行って頂きたいと思います。

    返信削除
  2. 襲名披露おめでとうございます。
    「負け男」。
    読みは、「まけおとこ」ですよね。
    さて、小林モンテの昇格レースの時には皆さん「勝ち男」だったと思います。
    懐かしい限りです。
    今節、林君のシュートは素晴らしかったです。
    素晴らしいプレーがたまに出たことも、モンテらしかったです。
    山田君のハンドはラッキーとしかいいようがありません。
    愛媛さんには申し訳なかったです。

    返信削除
  3.  るーともんてさん、こんばんは~。最前線での応援、本当にありがとうございました。気持ちが通じてよかったです。琉球戦でも一泡吹かしてほしいですね。

     まっさおさん、こんばんは~。「まけおとこ」です。コバさんの時でも、結構「勝てない男」だったと思いますよ。2位での昇格でしたから・・・。

    返信削除