新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、新監督の采配・手腕は!?明日、ホーム愛媛戦!

2021年5月15日土曜日

モンテ、新監督の采配・手腕は!?明日、ホーム愛媛戦!

 明日、ホーム愛媛戦ですね。モンテイレブン、新監督のもと、愛媛戦に向けて十分な練習ができたでしょうか?

 明日の見所は何と言ってもピーター・クラモフスキー新監督の采配です。スタメンはどうなるのでしょう?佐藤コーチが試した、南・藤田選手のボランチ、山田康選手のトップ下などを継続して採用してくるのでしょうか?

 それとも、新たな組み合わせや、新たな選手の起用があるのか?はたまた、怪我組で戻ってくる選手はいるのか?など、見所は多々あります。

 あとは、新監督を迎えて、イレブンの気持ちの入ったプレーが見られるでしょうか?楽しみです。

 さて相手は愛媛。順位はモンテより一つ下で、残留争いのライバルです。勝ち点差で3リードしていますが、2点以上の差で敗れようものなら抜かれてしまいます。

 次節がアウェー琉球であることを考えても明日は何としても勝ちたいです。本当に負けだけは許されません。


 ただ、今季のモンテはなかなか点が取れてないんですよね。「前線からのプレス」「出しどころを潰す」というモンテ対策が、他のチームに浸透し、それを跳ね返す力がない現状です(-_-)。

 チームの戦い方の方向性は変えないようですので、なんとか新監督の采配で得点取って勝利してほしいです。


 さて明日はいろいろ迷ったのですが、DAZN観戦にすることにしました。時間的、経済的、コロナ、天気などです。

 DAZNにすると、時間的に4時間ほど浮きます。畑シーズンが始まって、畑仕事にも時間が必要です(^^;)。経費は、家内と二人で行くと、すべて込みで1万円弱かかります。コロナもなかなかおさまりません。そして、またまた試合時間帯に雨の予報です(-_-)。

 ただ一番の理由は、「父が参戦しないと勝つのではないか!=負け男」です(^^;)。今季はホーム戦5戦参戦の戦績は、1勝3敗1分、4得点7失点です。

 そんなことで、明日、負け男は生参戦を自重したいと思います(-_-)。

 明日は、「参戦すればよかった~!」と是非父を後悔させてほしいです。


 新監督のもと何とか勝利を!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. 実力的には互角の勝負とみました。
    さて監督の采配がどう出るか。楽しみです。

    返信削除