今朝、出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、
父 「何ぃ~?モンテ新監督が初指導?あれ~?ピーター・クラモフスキー監督って、こんなに早ぐ就労環境が整うがったんが~、しゃあねがった~、録画して見ねば!」
コロナ禍でもあるし、就労条件が整うまではもっと時間がかかるのかと思ったのですが、意外と早かったと思いました(^^;)。
まずはYTSのMOS。
清 「オーストラリ出身の、ピーター・クラモフスキー新監督です。監督就任はおよそ2週間前に発表されていましたが、就労ビザ手続きの関係で、指揮を執る今日からとなりました。」
父 「コロナ禍なので、入国後2週間、どこかで待期しったったんだべが?その辺、よっくわがんねな~(^^;)」
清 「初日から指導にも熱がこもります。」
父 「そりゃ~、んだべな~。」
練習は1時間余りだったそうですが、これまでの監督より時間は短いが、負荷のかかる練習だったそうです。
そして監督のインタビューと続きました・・・。
清 「ベンチ入りの手続きが完了すれば、ホーム愛媛から指揮を執ります。」
父 「そんな手続きもあんなが~?面倒くさいんだごでな~(-_-)。」
最後の映像は、新監督を中央に据えての、選手・スタッフ全員集合写真撮影の様子でした。
選手の怪我がリリースされないままに、ベンチ入りの選手が一人、また一人といなくなるモンテ戦士の現状が危惧されていましたが、アラウージョ選手をはじめ、ほとんどの選手が写真に写っているようでしたが・・・(^^;)。
他、録画しなかったのですが、NHKやまがたのやままる845でも扱っていました。監督指示のもとの練習、監督、山田選手などのインタビューでした。
監督が、イレブンには、「ハードワーク」をしてもらう的な事を語っていました。でも、モンテイレブンは、すでにハードワークは十分にしていて、そこに伸びしろはないかと思いました(-_-)。
先日の京都戦、相手FWのピーターウタカ選手は、ほぼ前線いはりつきで、全力で走っている姿など、ほとんど見ませんでした。
あの姿を見ると、そのようにFWが前線でどんと構えることが可能なチームもあるし、モンテのようにFWにもハードな守備をしてもらわないと困るチームがあることがよくわかりました(^^;)。
ピーター・クラモフスキ監督には、単なるハードワークだけではなく、モンテの足りない点をしっかりと見極めてもらって、残留争いを勝ち抜く手腕を発揮してもらいたいです。
やるしかない!頼んだぞ!新監督&モンテイレブン!
いつも楽しく拝見させていただいております。
返信削除さて、クラモフスキー監督始動が就任内定から約2週間かかった件ですが、これはコロナ禍とは関係なく、恐らくGWをはさんで官公庁の休みと重なり就労ビザ発給手続きがずれ込んだためではないか、と思います。
なおクラモフスキー氏は、監督就任内定が発表された4/30には既に山形入りしており、内定記者会見に加え、ホーム甲府戦やユースの試合の視察、佐藤前監督との情報交換など、監督就任に向けて準備をしていたようです。
それから、YTSの言う「ベンチ入りの手続き」ですが、既にJリーグから昨日付でクラモフスキー監督の登録が発表されており、愛媛戦で指揮を執る手続きは済んでいるはずです。もしかするとYTSの勘違いかもしれません。
これからもブログ楽しみにしております。
長文大変失礼いたしました。
あおしろさむいさん、こんばんは~。 いつも記事を読んでいただき、そして、いいねをいただき、ありがとうございます(^^;)。
返信削除的確なコメントありがとうございました。父的には、新監督は、オーストラリアに居たのだと思っていたのですが、早い段階で日本に居たのですね・・・。
あおしろさむらいの情報、そして伝え方、とても見事です。ツイッターだけでなく、ブログデビューなさってはどうですか(^^;)?
時代が、ブログよりインスタに向いている今、モンテ系ブログを守ってくださる仲間が必要だな~、なんて常々思っているので(^^;)。