新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: NHK山形は「鳥海山ダービー」とか言ってるが、勝手なネーミングが許されるのか?

2021年4月15日木曜日

NHK山形は「鳥海山ダービー」とか言ってるが、勝手なネーミングが許されるのか?

 午後9時前、NHK山形のやまがた845を見ていると、柴田アナが、明日のやままるの告知をしていました。

 柴 「NHKでは、モンテディオと秋田の試合を、日本海ダービーと名付け、秋田と結んで特集します。」

 的なことを語っていました・・・。

 父 「はぁ~? 秋田との試合については、フロントが、” 2021シーズン山形・秋田の隣県対決いよいよ実現!今シーズンJ2に昇格したブラウブリッツ秋田との対戦を「奥羽本戦」として開催します ”とリリースしているのに、NHKは勝手に ”日本海ダービー”って表現すんなが~?」

 父 「NHKも当然、両フロントには許可を得ているんだべげど、フロントと違うネーミングを使って報道するって、慢心でないんだが~(-_-)?」

 父 「そいえば、NHKの受信料値下げを廃案にする?みたいな報道も流れていだな~。」

 ローカルサービスを低下させ、受信料も下げず、フロントが銘打っていうる表現を使わずに報道を考えるなど、NHKはいったいどこまで慢心を続けるのでしょうか?

 何か言い訳でもするのか?、「奥羽本戦」の言葉を使うのか?明日のやままるを録画してしっかりと検証したいと思います。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿