新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ドロー北九州戦!今夜の報道から!

2021年4月5日月曜日

ドロー北九州戦!今夜の報道から!

 YTSのMOS。MCは斉藤アナ&佐藤アナ。出だしは、

 斉 「・・・0-0の引分けにおわったのですが、シュート数では、14-4と3倍以上と多くなってっているんです。」

 斉 「なぜこれだけ多くなったのか?その要因を見ていきます。」

 父 「ほうーーーー、要因が~(^^;)?」

 ここで、モンテが目指すスタイルはどんなものか?ということで、相手にボールを奪われても、相手を囲いこんで、すぐにボールを奪い返す「即時奪回」が信条とされました。

 そして、そんな解説を裏付ける試合映像が流れました・・・。

 斉 「・・・これで4試合白星なしのモンテディオ。押し込んで攻め続ける。狙い通りの試合運びはできていますが、後はゴールです。」

 そして新潟戦の告知でコーナーは終わりになりました・・・。


 結局モンテは、「即時奪回」をがんばっているチームだと解説された内容でした。MOSが認めるその部分を強みにして何としても勝ち点を積み上げてほしです。

 新潟戦はすぐにやってきます。よい準備をしてしっかりと相手を打破してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿