新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、遂に16位、降格圏内と同じ勝ち点へ!

2021年4月4日日曜日

モンテ、遂に16位、降格圏内と同じ勝ち点へ!

 昨日はJ2リーグの試合が3試合しかなかったので、順位等は暫定だったのですが、本日残りの試合があり、モンテはまたまた順位を下げ、16位となりました(>_<)。降格圏内の19位松本とは勝ち点で並び、得失点差でかろうじて16位といった状況です(-_-)。

 開幕ダッシュどころか、開幕から降格争いとった状況になってしまいました。そしてこの後は、新潟、秋田と、たぶん上々のスタートを切った思われる2チームとの隣県ダービーとなります。

 好調の新潟、秋田に連敗でもしようものなら、降格争いの本命になってしまいそうな状況まで追い込まれるといっても過言ではないでしょう(-_-)。

 アウェーで負けてないのに、肝心なホーム戦で当時下位のチームに連敗。これがかなり堪えています(-_-)。

 次節は首位相手の新潟とはいえ、もう負けられない状況です。ましてホームですから・・・・。


 そんな中、本日、ルリーニャ選手の加入がOHPから発表になりました。

 O 「この度、ルリーニャ選手が完全移籍にて加入することが決定しましたのでお知らせいたします。」

 ル 「ジュビロ磐田から来ましたルリーニャです。モンテディオ山形に加入出来て、とても嬉しく思います!チームが全ての目標を達成出来るように頑張ります。よろしくお願いします。」

 とにかくチームは相変わらずの決定力不足なので、ストライカーの補強は嬉しいばかりです。ルリーニャ選手には、降格圏内にあえぐモンテの救世主になってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!ルリーニャ選手!


 追伸
 水泳の五輪代表選考を兼ねた日本選手権、池江璃花子のバタフライ100M優勝、感動ものでした。その後の涙ながらのインタビューも感動でした。父も涙涙でした(^^;)。

 池江璃花子選手の優勝は、多くの皆様に感動を与えたと思います。やはりスポーツの力って大きいです。コロナ禍に打ちひしがれている今だからそ、やはり五輪は開催してほしいです。

 選手方の活躍は、コロナ禍で荒んだ気持ちになっている日本中の人々、世界中の人々をきっと勇気づけ、元気づけてくれるはずです。

 プロ野球だって、Jリーグだって、大相撲だって、ラグビーだって、甲子園だって多くの競技団体が最新の注意を払って大会を開催してくれています。

 そう考えれば五輪だって可能なはず。大会関係の皆様には何とか尽力していただき、池江選手らを五輪の舞台に立たせてほしいものです。

 そいて、モンテイレブンにはコロナ禍にあえぐ山形県民を、五輪をめざす選手方には国内中の皆さんに元気を与えてほしいものです。

 やるしかない!頼んだぞ!アスリートの皆様!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿