新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 連敗脱出!負けなくてよかった!アウェー北九州戦!

2021年4月3日土曜日

連敗脱出!負けなくてよかった!アウェー北九州戦!

 0-0でずっと試合が続いたので、いつやられるか、いつやられるかと不安一杯で見ていました(^^;)。終わった瞬間は、本当に、

 父 「負けなくてよかった~。」

 でした(^^;)。

 試合後のスタッツを見ると、モンテの方がシュートを放ったようですし(17-6)、ポゼッションも少し多かったようです。ただ、来た九州には昨季2連敗してますし、アウェーですので、また、3連敗は避けたかったので、そこを考えれば、まずはよかったかなという印象です。

 モンテはこれで、アウェー戦は負け無しですね。これはこれで続けてほしいです。


 先発メンバ-は、昨日父が予想した中から、ビクトル選手と岡崎選手が入りました(^^;)。

 試合の印象ですが、打てども打てども入らないシュート、決定的な仕事のできない途中出場の選手方・・・。昨季何度も何度も見た試合展開が繰り返された感じです。

 シュートは打っているのですから、なんとか決定力を高めてほしいです。この試合は、アラウージョ選手にも、南選手にもよいシュートチャンスがありました。

 やはりあの辺りで決めてこそのFWでしょうし、あそこで決めなければそこまでボールを繋いだ意味がないでしょう。

 監督は「繋ぎすぎ」みたいなことを語っていますが、得点を決めるために何をするのか?きちんと課題を整理して、練習してほしいです。

 そして次節のホーム新潟戦は、何としても、何としてもホーム初勝利をあげてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

4 件のコメント:

  1. るーともんて2021年4月3日 17:16

    どうもこんにちは。また失礼させて頂きます。今日もYouTubeでモンテディオチャントを聞きながら、勝利を願ってました。その願いは今日も叶いませんでした。超掲示板は荒れ気味だが、有名なサポートブログでは半田君がまた良かったし、前節よりは球際に素早く行っているという前向きなコメントもあったので、ここは余り欲張らないで少しずつ強いモンテを取り戻して欲しいです。唯その反面、やはりサブの攻撃陣はもう少し奮起して欲しいです。チャンスが見えたら、もっと貪欲にゴールを狙ってもいいと思いました。あと、ビクトル選手のスタメンは良かったのでは、と思います。
    次は現在J2最強の新潟戦ですが、その新潟をギャフンと言わせるような、一丸となったモンテディオの試合を、一応でも希望します。キーマンは、ビクトル・半田・山田康太選手あたりだと思います。とても難しいとは思うが、次節は、絶好調の相手に最後まで思い切りぶつかっていく、モンテディオの強い執念も見てみたいです。

    返信削除
  2. 昔、柏戸という郷土力士がおりまして、ある熱血ファンは柏戸が負けた日には夕飯も食べないで寝てしまう、というほどの入れ込みようだったそうです。
    私もモンテが勝たない時にはモチベーションがかなり下がってしまうのですが、心を入れ替えることにしました。
    その心は「負けなくてよかった!」です。
    なつきパパさんと同じです。
    昇格とか上位進出など高望みを捨てて全力で邁進努力する姿を期待することにしました。
    さて、今回のゲームは得点こそ入りませんでしたが、前回よりはよかったようにも思えます。
    次節首位の新潟さんにどのくらい拮抗できるでしょうか。負けないことを望みます。がんばれ、モンテ。

    返信削除
  3. るーともんて2021年4月4日 8:21

    再び失礼します。なつき父さん、まっさおさん、攻撃陣の決定力不足は否めないが、負けなくて良かった事は、自身も前向きに捉えていきたいです。今日の山新に記事があったが、元磐田のルリーニャ選手には、今期のモンテディオの救世主になる事を願いたいです!。

    返信削除
  4.  るーともんてさん、こんばんは~。本当に新潟をぎゃふんと言わせたですね~(^^;)。ルリーニャ選手にも期待ですね!
     
     まっさおさん、こんばんは~。柏戸。柏鵬時代を築いた庄内がうんだ大横綱ですね(^^;)。

     私も幼いころ取り組みを見たような記憶があります・・・(^^;)。
    ゲーム内容はうよくても引き分けて16位まで急降下。とにかく残留争いに巻き込まれないように応援していきましょう!

    返信削除