新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 不安は払拭できるのか?明日、アウェー北九州戦!

2021年4月2日金曜日

不安は払拭できるのか?明日、アウェー北九州戦!

 明日、アウェー北九州戦ですね。モンテイレブンは、北九州の夜でしょうか?

 さて明日の試合、どう戦いましょう?モンテはホーム2連戦、当時時点でモンテより下位の栃木、岡山にあっさり敗れ、現時点ではそのチームより下位にいます(-_-)。

 明日も、モンテよりは下位とはいえ勝ち点で並ぶ北九州戦。敗れれば、これまた下位になってしまいます(-_-)。

 しかも、コバさん率いる北九州には昨季は連敗?。明日もまったく勝てる気がしません(-_-)。

 アウェーで苦手な相手、さらに3連敗は許されないという状況を考えれば、明日は引分け狙いでよいのではないでしょうか?

 栃木や岡山がモンテ相手に臨んだように、守備重視、引分けなら御の字、うまくいけば勝利、みたいな戦術でどうでしょう?

 とにかく下位相手にホームで開幕2連敗というのは、選手方にとっても大きなダメージだったに違いありません。

 そのダメージを広げず、今後に向けて少しでも修正する意味で、明日は手堅く守備重視で戦ってほしいです(-_-)。

 ホーム2連敗ですから、メンバーもいじってほしいです。

      アラウージョ
   南
加藤 山田康 岡崎 堀米
吉田 栗山 熊本 山田
    ビクトル

 アラウージョ→木戸、南→中村 堀米→中原、吉田→半田、栗山→野田

 でどうでしょう(^^;)?

 せっかく取った選手、試してほしいです。そろそろ栗山選手の副キャプテンシーも必要か(^^;)?

 目標が優勝ならこの時期で3敗はあり得ません。何としても勝ち点を!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. 非常に心配です。
    もはや「昇格」という文言は私の辞書からは切り取っています。
    今日のゲームをどう勝利するかだけがテーマです。
    北九州のコバさんは対戦相手を丁寧に分析してくる監督だ。
    モンテ対策は高い位置からのプレスである。
    この対策をやられればお手上げです。では、困るんです。
    モンテ対策をやられても、その上を行くパフォーマンスを出してもらいたい。
    その才能を私は信じます。
    がんばれモンテ、意地を見せろ。

    返信削除