昨朝も聞くのを忘れました(^^;)。月曜日の朝にJリーグ情報があるのに、まだ慣れていない感じです(^^;)。
今回もradikoのタイムフリーで聞きました(^^;)。今夜も瀬田さん語録から!
モンテの話題からと思ったら、五輪代表がアルゼンチン代表を3-0で破った試合のコメントから入りました。
瀬 「文句のつけようありませんね~。」
瀬田さんもべた誉めで、瀬田さんのテンション高々でした(^^;)。
続いて、サッカーW杯2次予選の日本代表について。モンゴル相手に14点取った試合についてコメントしていました。
国際試合の暗黙の礼儀として、10点以上は取らないというのがあるのだそうです。でも森保ジャパンは、手を緩めることなく攻め続けたとのことでした(^^;)。
父 「この話題も瀬田さん、テンション高いな~。」
父 「この後、モンテの話題になったら、テンション下がるんだべが~(-_-)?」
そしていよいよモンテの話題・・・。
瀬 「シュートの数では、14対4で、押しているようには見えるんですけどね、ゲームのいい形はモンテの方が多かったと思うんですよ。・・・びっくりしたのが、GKにビクトルがいい守備範囲をやってましたしね、チームに安心感を与えていますしね、そういう意味ではよかったと思います。」
父 「一文が長くて、何言っているがわがんね~(^^;)。瀬田さん、一文を短く、わかりやすく答えてけろ~(^^;)。」
というのが、父の切なる願いでした(^^;)。
そして、佐塚アナの、
佐 「点数をとるためには何が必要ですか?」
という質問に対しては、
瀬 「DFの背後をつくのはいいが、その折り返しを詰めるという展開にしたいなら、人が少ないのかなと思います。」
アラウージョ選手のピンポイントだけではなく、南、加藤、山田康選手らが彼を包みこむようなプレーをしないと、なかなか得点までいかないだろうと語っていました(-_-)。さらに・・・・、
瀬 「セットプレーではアラウージョ選手は、ゴール前にいた方がいいと思うんですよ。誰か別の選手が蹴って、アラウージョが相手DFをを引きつけたり、あるいは自分がそれを剥がして蹴ったり、そういったことで、攻撃のパターンが出てくるんではないかと思います。」
父 「父もよ~、CKはアラウージョ選手以外に蹴る人いねな~?って思ってだった~(^^;)。」
そして次節は、新潟に一泡吹かせる感じてやってほしいと語っていました・・・・。
今週末は首位新潟との厳しい試合になりそうですが、しっかりと勝ち点が拾える試合にしてほしいです。
そして、山形市を中心とした、村山地方のコロナ感染の収束がなかなか見られず厳しい状況ですが、モンテイレブンには現環境をしっかりと受け止め、できる範囲でのパフォーマンスをしっかりと見せてほしいです。
やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
0 件のコメント:
コメントを投稿