新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 立場逆転!モンテは難敵新潟に勝てるのか?

2021年4月7日水曜日

立場逆転!モンテは難敵新潟に勝てるのか?

 えっ?何が立場逆転かって?モンテは6節を終了し、1勝3分2敗と低迷しています(-_-)。
 
 でも、実は2年前の4月13日(土)に、モンテは開幕から5勝2分の首位で、アウェーで新潟と対戦しているのですよね(^^;)。 当時の記事は・・・・こちら。

 次の日曜日の新潟戦は、新潟が、5勝1分でモンテのホーム戦に乗り込んできます。

 まさに2年前とは立場が逆なので、このような表題にしました(^^;)。

 当時、新潟はJ1から降格してきた初年度だっと思います。父的には、始めてのビックスワン参戦で、盛り上がっていました。

 いい感じでモンテが先制し、追いつかれても勝ち越しし、ビックスワン初勝利か!というロスタイムに、渡邊凌磨選手に同点ゴールをたたき込まれたのが、とても印象に残っています(^^;)。


 当時と、まさに逆のシュチェーションでの試合になりますので、なにか、日曜日の試合は引分けに終わりそうな気がします(^^;)。

 でも、そんな父の予想をはねのけ、例え首位が相手でも、何としても勝利してほしいです。ましてホーム初勝利がかかっているのですから・・・。

 日本海ダービー?、はたまた天地人ダービー?、コロナ禍での厳しい開催になりますが、少しでも盛り上がった試合になってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    こちらは羽越本戦ですかね。
    負けてほしくないです。

    返信削除
  2.  まっさおさんこんにちは~。なるほど。奥羽本線の頃、仙台発、山形、米沢、坂町経由新潟行きの急行がありました。

     それを考えれば、新潟戦は、羽越本線・米坂線・奥羽本線ですね(^^;)。

    返信削除