新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 降格圏内とおさらばか?はたまた再突入か?正念場・明日ホーム長崎戦!

2021年4月20日火曜日

降格圏内とおさらばか?はたまた再突入か?正念場・明日ホーム長崎戦!

 明日ホーム長崎戦、そして日曜日ホーム磐田戦ですね。このホーム2連戦、これまでのホーム戦のように連敗を重ねれば、当然、再び降格圏内突入は必至でしょう(-_-)。

 ですから、このホーム2連戦で、いかに勝ち点を取るかが大切です。

 モンテはここ4戦得点がないわけですから、まずは0-0で勝ち点1を取るというのが現実的でしょうか(-_-)?

 さらに磐田戦も0-0で勝ち点を取れば、現状+2。とにかく勝ち点を積み上げれば、降格圏内に落ちない可能性は広がると思います。


 秋田戦の後半、モンテはGKからのビルドアップを減らし、ビクトル選手も結構ロングゴールキックを蹴っていたと思います。

 普通に考えて、自陣のゴールからボールを遠ざければ失点のリスクは減るわけですから、時間帯によっては、そのようなプレーも必要なのではないかと思います。

 しっかり守ってさえいれば、後はカウンターやセットプレーでチャンスが訪れるかもしれないし、奇跡的なビューティフルゴールが生まれる可能性だってあるでしょう。

 とにかく、ホーム戦4連敗は絶対に避け、引分け以上での勝ち点をゲットしてほしいです。

 そして、週中水曜日の試合をホームで迎えられるというのは、本当にありがたいことだと思います。このアドバンテージはしっかりと生かしてほしいです。

 とにかく明日はホーム連敗を止め、勝ち点をゲットしてほしいです。

 当然明日は平日なので、普通に仕事です。なんとかキックオフまでは帰宅し、DAZNの前から念を送りたいと思います。

 勝利のために、やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿