新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: やままるの「鳥海山ダービー」はどこに行ったのか?ドロー秋田戦!今夜の報道から!

2021年4月19日月曜日

やままるの「鳥海山ダービー」はどこに行ったのか?ドロー秋田戦!今夜の報道から!

 まずはNHK山形のやままるのsm。先週の金曜日、秋田放送局と結んで、NHKサッカー解説者の早野宏史さんまでゲストによんで、「鳥海山ダービー」と銘打って特集を組んでいたのに、今夜の放送では、「鳥海山ダービー」の言葉は、一切ありませんでした(-_-)。金子アナが一瞬「ダービー」と語ったぐらいです(-_-)。

 あれほど「鳥海山ダービー」と語っていたのに、なぜ今夜は一言も言わなかったのでしょう?まさか今さら「奥羽本戦」を使用しなかったことを悔いたのではありますまい?

 NHKの意図がよくわからないsmでした。なお内容は、サポのインタビュー、映像による試合の振り返り、山田キャプテンのインタビューでした。締めは順位の確認と、得点できないことにがっくりする金子アナと石塚キャスの掛け合いでした(-_-)。


 続いてYTSのMOS。実は先週の金曜日にも清水アナと佐藤アナで組み、コーナーをセッテイングしてくれていたのですが、今夜もこの2人でした。

 清 「・・・・攻撃継続で新し試みを見せています・・・。」

 実は先週、もしかしたら、守備重視に方針転換もあるかもしれないと清水アナは語っていたのですが、それがなく、「攻撃重視継続」と語ってくれたのでした・・・。

 その新しい試みというのは、ワントップの中村選手が、中盤まで降りてきて、0トップの状態を作ることによって、相手を困らせるのだそうです。

 父 「確かに実況が、中村がここまで降りてきています。的なコメントをしていたのは聞いたたけど、戦術だったんが~(^^;)。」

 その後、映像で中村選手が起点となっているプレーがいくつか出ました。

 清 「これで4試合ゴールがなく、白星は6試合ありません。試行錯誤が続きます。」

 主力級の選手が結構入ったので、中盤の組み合わせは? また、アラウージョ選手が出られない時は、攻撃陣のどんな組見合わせがよいのか? といった試行錯誤でしょうか(^^;)?。

 その後長崎戦の告知でコーナーは終わりになりました。


 コーナーの時間は短かったです。やはり勝ってこその報道でしょうね・・・。

 この後、水曜日と日曜日にホームでの試合があります。ホーム3連敗を受けてのホーム連戦ですから、この2戦は、連勝しかありまえません。

 まぁ、それは建て前ですが、最悪アウェー戦でできている負けない試合を期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿