新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 勝ち点1が効いて、降格圏内脱出!ドロー秋田戦・一夜明けて!

2021年4月18日日曜日

勝ち点1が効いて、降格圏内脱出!ドロー秋田戦・一夜明けて!

 本日、第8節の残り1試合が行われ、モンテは19から17位に浮上。昨日の勝ち点1が効きました(^^;)。

 勝ち点7で5チームが並びましたが、そのうち下位の3チームが降格圏内、上位2チームが残留圏内と、明暗を分けました。

 モンテは得失点差-2で、この勝ち点7グループの最上位で、降格圏内を脱出することができました。

 こう考えると、ホーム3連敗も、アウェーで勝ち点を拾っているからこそであり、失点も1試合平均1点以下に抑えているからでしょう。

 そういえば、昨日の試合の後半、GKからのビルドアップは減り、ロングゴールキックが増えました。新潟戦のミスがよほど応えたのでしょう(^^;)。

 そういった、臨機応変の対応も必要ですね・・・。

 とにかく基本守備はまずまずと言えるので、あとはどうやって得点をあげるかです。何せ4試合無得点ですから(-_-)。


 ただ、当面は何としても降格圏内に落ちない試合を続けてほしいので、安定した守備をベースにして得点を狙ってほしいです。

 パスを繋いで中から攻めるとシュートが相手選手に当たったり、サイドから攻めるとクロスがどこかに飛んでいったりと、とにかくシュートコースやクロスに精度がないので、そこを磨いてほしいです。

 また、カウンターやセットプレーも大切にしてほしいです。

 中3日で、長崎、磐田とモンテより上位との試合が続きます。勝て!とは言いませんが、アウェーで負けないんですから、ホームでも負けない試合を見せてほしいです。

 ホーム開幕4連敗、5連敗などなれば、もう、サポファン県民のスタジアム観戦者がぐっと減ってしまうと思います。

 まずはホームで、得点、勝ち点をあげてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 私も長い応援歴があるんですが、ホーム4連敗って記憶にないのですが。
    さすがに4連敗だったら不穏な空気が漂ってくるでしょう。
    高望みはなしで、勝ち点1をお願いします。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。昨日の試合も、雨が降ったということで、加藤選手や山田キャプテンなどは、本当に泥臭かったです(^^;)。

     それだけに勝ってほしかったです(^^;)。次節に期待しましょう。


     まっさおさん、こんばんは~。

     私も記憶がはっきりしないのですが、柱さんの頃だか、樋っつあんの頃だったか、あまり勝てないので、段幕を逆さにかざしたり、ゴール裏が点取るまで応援しないなんてことがあったような・・・(^^;)?

     コロナ禍の不穏な空気?サポも表現方法に苦慮しそうですね(^^;)。

    返信削除