新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 4試合得点無しも、アウェー戦負けなしで貴重な勝ち点1をゲット!アウェー秋田戦!

2021年4月17日土曜日

4試合得点無しも、アウェー戦負けなしで貴重な勝ち点1をゲット!アウェー秋田戦!

 いや~、開幕からアウェーで負け無し、勝ち点1をゲットしました(^^)/。

 降格圏内脱出が目標のモンテ。今節で一番先に試合が終わったので、この後の結果待ちですが、今の瞬間は17位、降格圏内脱出です(^^;)。


 さて試合。前半の出だしは、秋田に押し込まれていましたが、前半の後半からは、結構山形の時間帯が多かったです。

 交代選手はだいたいうなずける采配でしたが、ルリーニャ選手を見てみたかったです。

 中原選手のシュートがゴールに当たるなど、もう少しだったのですが残念です。


 試合後のスタッツを見ると、モンテの支配率が61%、パス数が秋田の254本に対しモンテは、583本。シュート数は後半モンテが7本放って8-6でした。

 これを見る限り、モンテはパスを繋いで攻める、秋田はロングボールで攻め込むという互いの特徴が出た感じでした。0-0は最後の最後で互いの守備が優ったということでしょう。

 得点を取り勝つことはできませんでしたが、降格圏内脱出には本当に貴重な勝ち点1。

 モンテには、得点できなくても、とにかく残留に向けて勝ち点を拾うサッカーを続けてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 DAZNは、しっかりと「奥羽本戦」ということで、試合を紹介し、折に触れ連呼してくれました。NHKのように、勝手に「鳥海山ダービー」とか言っていないことに、両クラブに対する真摯な思いを感じました。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. るーともんて2021年4月17日 19:07

    どうもこんばんは!。いつも情報ありがとうございます。今日はコロナの影響が続いている事もあり、自宅でまたYouTubeのチャントを聞きながら念を送ってました。ウノゼロでも良かったので、奥羽本戦の勝利を期待したが、スコアレスドローでした。無得点が続いている事は流石に歯痒いが、勝ち点1を取れた事は前向きに捉えたいし、なつき父さんのコメントを見て、少し勇気も貰いました!。
    次節からはホームで長崎戦・磐田戦と強豪が続きますが、泥臭くて全然OKなので、久しぶりの得点シーンも見てみたいです。可能ならば、ルニーニャ選手のスタメンも希望したい所です。

    返信削除