新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: もっと納得する解説がほしい!YBC情報ナビ・昨朝のモンテ情報から!210427

2021年4月27日火曜日

もっと納得する解説がほしい!YBC情報ナビ・昨朝のモンテ情報から!210427

 4月になって、月曜日の朝に放送されているのですが、まだ慣れず、聞き逃してしまい、タイムフリーで聞きました(^^;)。今夜も瀬田さん語録から!

 今週は2試合あったということで、まずは逆転負けを喫した長崎戦からの振り返りになりました。

 瀬 「外人さんをしっかり抑えた方がいいよ。と言ったのですが、外人さんにしっかり3点取られましたからね。」

 瀬 「彼らはうまさがありましたね。」

 瀬 「半田のシュートはよかったですよ。相手のシュートをカットして、ワントラップして前に置いて、グランダーのゴロシュートでサイドネットですからね。まぁ、あーいうの打てるんだと僕は見ていましたけどね。」

 父 「瀬田山さん、一応半田選手、年代別代表の元キャプテンですよ(^^;)。」

 
 そして話題は長崎戦から、監督解任へ・・・。

 瀬 「ちょっとまぁ~、早いかと思ういますけどね。プロの世界ですからね。厳しいと思います。」

 父 「早いんだ~?」


  そして話題は磐田戦へ・・・。

 瀬 「見てましたけどね、前半から動きがいいんですよ。藤田とかいい動きしているんですよ。」
 
 瀬 「ジュビロがいいところで、シュート外すんですよ。昔の磐田なら決めていたと思うんですが、雑かなと思いました。」

 父 「昔って、いつの磐田ですか(^^;)?」

 そして中村選手のゴールに対しては、

 瀬 「うまいな~。と思っていました。」

 父 「瀬田さんの解説は、動きがいいとか、うまいとか印象的で、戦術に裏打ちされたような根本的な解説がない感じなんだよな~。」

 父 「まして、南選手がボランチ、國分選手が左、山田康選手がトップ下に入ったことについてまったく触れていないのが、もう、もぐりっぽい(-_-)。」

 父 「SAYのブルイズ越智さんの解説や、YTSのMOSの清水アナの解説に比べると、瀬田さのコメントは劣って聞こえるんだよな~(-_-)。」

 父 「YBC関係者、何とかならいが~(^^;)。」

 モンテホーム戦初勝利直後の情報ナビにそんな感想を持った父でした(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿