新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ホーム初勝利磐田戦・今夜の報道から!

2021年4月26日月曜日

ホーム初勝利磐田戦・今夜の報道から!

 まずは久々に、NHK山形・やままるのsm・・・。まぁ、金子アナも石塚キャスも嬉しそうでした(^^;)。

 まずは試合前のサポーターのインタビュー、そして、佐藤仁監督の采配といことで、試合前の監督のインタビューの様子が流れました。当然DAZN映像ですが(^^;)。そして、試合の振り返り・・・、

 構成は、前半は中村選手のゴールシーンのみ、そして、後半は磐田にシュートを雨あられと打たれる様子が出ました(^^;)。それでも、

 石 「・・・このまま逃げ切ったモンテディオ。8試合振りの勝利。今試合ホームで初勝利です。」

 父 「ありきたりなまとめだな(^^;)。」

 その後、中村選手、佐藤監督のDAZNインタビュー。その後、金子アナと石塚キャスの掛け合いとなりました。そして順位表の確認と次節の告知でコーナーは終了になりました。


 続いてYTSのMOS・・・。

 画面左上の見出しは、

 見 「解任という賭けに勝利 一体何が変わった?」

 とのことでした。佐藤監督の戦術の解説をしてくれました。

 清 「これまでは、敵陣にボールを運んでから、しっかりと繋いで崩しきるというイメージがありました。」

 父 「そうそう、こちゃこちゃ繋いでいた・・・。」

 清 「昨日は、ゴール前に入ってくる選手をシンプルに使おうというやり方に微調整されました。」

 と、前振りがあり、映像による試合の振り返りなりました。そして、モンテのゴールシーンについては、何度か繰り返して流し、

 清 「きれいに崩しきろうとしなかったことで、偶発性を伴ったゴールが生まれました!」

 父 「そうが~、偶然入ったんだ~(^^;)。でもそれって、点取れない、勝てないチームには最高な出来事だよな~(^^;)。」

 そして後半、攻め立てられる映像が出るも、何とか勝ちきったことが報道されました。そして監督のインタビュー。そして総括は、

 清 「これ、何か方針転換したわけではなくて、石丸前監督がやってきたものに、少し微調整、そういうものを加えて勝った試合だったと思います。」

 父 「うん、佐藤監督も、ストロングポイントは変えずにって、言ってたもんな~。」

 そして次節の告知でコーナーは終わりになりました・・・。今後の展望は、何も解説はありませんでしたが、方向性は見えたのでしょうか?

 しかし、勝利の報道、本当に嬉しいものです。しばらくこんな報道を続けてほしいです。

 ただ、この勝利で降格圏争いから脱出したわけではありません。次節の結果次第では、三度降格圏内突入もあり得ます(-_-)。

 この1週間、連勝するために、しっかりと準備をして群馬戦に臨んでほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテテイレブン!

 追伸
 試合の様子をインスタで紹介しています・・・・こちら。

 佐藤監督が選んだイレブンのスタメン発表の様子をYouTubeで紹介しています・・・こちら。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 出足遅れましたが、ここからですよ!陰ながら応援してます。またJ1で闘いましょう!byみっどわいふ

    返信削除
  2.  みっどわいふさん、こんばんは~。他サポ山ですか?励ましありがとうございます。J1昇格が目標になるように、しばらくは降格圏内脱出が目標のモンテですね(^^;)。

    返信削除