新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 見せた!?アグレッシブサッカー!アウェー東京戦!

2021年3月7日日曜日

見せた!?アグレッシブサッカー!アウェー東京戦!

 いや~、開幕戦のシュート3本が信じられないような、見事なアグレッシブサッカーで快勝でした(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 試合後のスタッツでは、シュート数がなんと24本でした(^^)/。

 要因は何なのでしょう?①2戦目で堅さがとれた?②山形でリフレッシュ?③本日の先発メンバー?いろいろな要因が考えられます。でも、やはり、ボランチのコンビがよかったのが一番の要因でしょう。

 本日はボランチが國分、山田康太コンビでした。前節よりは前への推進力が、縦パスが増えたように見えました。二人のバランス、実況も言っていましたが、FW陣、DF陣との距離感もよかったのでしょう。

 先発が期待された中原選手も先発し、よい動きだったと思います。

 ただ、早々に先制したものの、その後は打てども打てどもシュートが入らないシーンが続きました。これって、昨季も見られた展開でした(^^;)。

 開幕戦で終盤に失点し追いつかれたので、1点では危ないぞ!と思っていたのですが、なんとか2点目を取ってくれました。これで少し余裕が出たと思います。

 終盤、東京の攻撃が続いたのですが、2点あったからこそ落ちつて守れたのだと思います。

 その2得点、ともにヴィニシウス選手でした。どちらもごっつぁんゴール的にも見えたのですが、解説も言っていたように、そこにいたのが素晴らしいです。今季もゴールを量産してほしいです。

 ただ、よいクロスにヒットしないシュートが2本ぐらいあったので、あの辺りの決定力も高めてほしいです(^^;)。

 それと、途中出場の木戸選手。前節もそうでしたが、シュートチャンスがあっただけに、決めてほしかったです。昨季末も、先発攻撃陣が下がると得点力が落ちるという傾向があったので、今季は決定力のあるサブ組になってほしいです(^^;)。

 DF陣。今日も体をはった守備で素晴らしかったです。無失点に抑えたのが何と言っても素晴らしかったです。

 しばらく、今日の試合のスタメン、サブ組で行くのでしょう。試合を重ねるごとに熟成してほしいです。

 勝って兜の緒を締めよ!松本戦に備えてしっかりと調整してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 見ていて見ごたえのある楽しいゲームでした。
    チームとして充実感が見える試合内容でした。
    やはり国分が目立っていたように思います。
    試合後の監督インタビューでは、町田戦での遠かった距離感を修正したと言っていましたが、修正してしまうところが今年は素晴らしいと思います。
    試合前に永井監督へのインタビューで、山形について「分析はしっかりできているので、我々の試合をするだけ。」と余裕のお言葉だったのでどうなるかと思っていましたが、拍子抜けでした。
    あと2点くらいとれれば満点でしたが、私は85点です。

    返信削除
  2.  まっさおさん、こんばんは~。22本のシュートで、2点は物足らない感じですが、複数得点をあげたことは、今後に繋がりますね。

     次節は、もっと効率よく点を取りたいですね(^^;)。

    返信削除