新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 連敗岡山戦!今夜の報道から!

2021年3月29日月曜日

連敗岡山戦!今夜の報道から!

 YTSのMOS。

 さすがMOS。負けたことにくよくよせず、光明を探して紹介してくれました(^^;)。

 斉 「・・・昨日は敗れましたが、半田選手を生かした新たな形が見られました。」

  技術のある半田選手には、右サイドの上下動だけではなく、中に入る役割を担ったそうです。

 斉 「・・・半田選手が予想外の位置にいることで、誰が半田を見るか?相手を困らせる狙いです。」

 父 「んだったんが~、そんな狙いがあったなが~、しゃあねがった~。」

 半田選手が中にいてプレーする映像がいくつか映し出されました・・・。

 斉 「・・・押し込む時間は長かったものの、ゴールは生まれませんでした。ホーム連戦、痛恨の連敗です。」

 そして次節の告知でコーナーは終わりになりました。

 さすが応援宣言、負けてもなおよいところを拾って報道してくれる姿勢に頭が下がりました。

 ただ、その「半田選手→中へ」の作戦も結局は不発で、実を結ばない作戦であったことを解説してもらった形にもなりました(-_-)。選手スタッフにはさらなる戦術の考案とそれを可能にする練習への取り組みを願うばかりです。

 優勝を狙うならもはや正念場!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 まっちゃんがDJを務めた、昨日の岡山戦のスタメン発表の動画を公開しています・・・・・・こちら。


 PS
 今夜は各局とも、大相撲十両で優勝した白鷹山の報道をしてくれました(^^)/。白鷹山は我が鄕土置賜白鷹町出身。

 なんと、県勢十両優勝は、33年間の若瀬川以来とのこと・・・。この若瀬川は実は父と同い年・・・(^^;)。

 白鷹山には少しでも上の番付を目指してほしいです。がんばれ!白鷹山!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿