新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 坂元選手登場なるか? サッカー・日本代表v韓国代表の感想!

2021年3月25日木曜日

坂元選手登場なるか? サッカー・日本代表v韓国代表の感想!

 今、日韓戦を見ながらブログを打っています(^^;)。後半21分、2-0でリードしています。

 この試合、元モンテの坂元選手も代表に初招集されたということで、モンテサポファン県民の間でも話題になっていました。

 今の時点で坂元選手は登場していません。果たして使ってもらえるでしょうか?モンテを去る際、坂元選手はJ1で活躍し、日本代表になるという目標を語ってくれました。

 それが叶ったわけですが、試合に出なくては話になりません。残り20分、登場の機会があるのか、父もドキドキです(^^;)。

 
 さて試合。前半から圧倒的に日本代表のパスが繋がり、結構攻めていました。そんな中、前半のよい時間帯に2点取ることができました。

 流れるようなパスワークからの2得点で、

 父 「綺麗なゴールだな~、モンテもあんなプレーを狙っているのかもしれないが、まだまだだな~(^^;)。日本代表と比べるのが酷が~(^^;)。」

 と、打ってる間に、日本代表が3点目をあげました。

 父 「すげ~。」

 結局このまま坂元選手の出場はなく、3-0で日本の勝利となりました。

 父 「坂元選手、残念だったな~。次回に期待だな~。」


 この日韓戦については、韓国内で開催反対の声が上がったそうです。

 韓 「なぜ我が代表を、コロナ緊急事態下の日本に派遣するのか?五輪を安全に開催できると宣伝したい日本に利用されているのではないか?」

 的な論調だったようです。そんな中での日本の快勝。韓国メディアがこの結果をどう伝えるのか心配でもあります。

 ただ、韓国サポも2000名ほど駆けつけたそうです。様々な思惑なしに、こんな状況でも日韓の若者とサポファンが真剣勝負を行えたということを讃えてほしいものです。


 追伸・追記
 坂元選手については、あおしろさむらいさんより情報をいただきました。

 あ 「坂元達裕選手ですが、21日(日)の湘南ベルマーレ戦において全治4~5週間のケガを負ったことにより、22日(月)に日本代表から離脱しています。坂元選手の活躍を期待していただけに誠に残念ですが、今はケガをしっかり治して復帰後にまた代表入りを目指してほしいです。」

 そうだったのですね~。まったく知りませんでした。すみません(^^;)。あおしろさむらいさん、情報ありがとうございました。坂元選手の復帰、願うばかりです。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. あおしろさむらい2021年3月25日 21:59

    いつもブログを拝見させていただいております。
    さて、坂元達裕選手ですが、21日(日)の湘南ベルマーレ戦において全治4~5週間のケガを負ったことにより、22日(月)に日本代表から離脱しています。なお、坂元選手の代わりに追加招集されたのが、本日の韓国戦に出場した脇坂選手(川崎)です。
    坂元選手の活躍を期待していただけに誠に残念ですが、今はケガをしっかり治して復帰後にまた代表入りを目指してほしいです。

    返信削除
  2.  あおしろさむらいさん、こんばんは~。いつもブログ記事のツイッターに「いいね」をしていただいてありがとうございます(^^;)。

     そうでしたか、坂元選手は怪我をしていたのですね。それは知りませんでした。情報ありがとうございます。本記事を追記訂正させていただきます(^^;)。

    返信削除
  3. 私は誰にも負けない坂元君の大サポーターでした。
    彼が山形の時には。
    でも、冷たいようですが今はほとんど関心がありません。
    私は今のモンテが大切なんです。

    返信削除