新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 迫られる決断?山形市民・県民は岡山戦をどう迎えればよいのか?

2021年3月23日火曜日

迫られる決断?山形市民・県民は岡山戦をどう迎えればよいのか?

 本日、山形市から通勤している同僚の方が、「岡山戦参戦を断念した~!」と語っていました。この方は、父以上にホーム戦参戦を成している方です。

 理由は、当然、山形市に出された独自の緊急事態宣言のためです。山新によると、

 山 「新型コロナウイルスの新規感染者数が急増した山形市で22日、本県独自の注意・警戒レベルが最高の5(非常事態)に引き上げられ、県と山形市は同日、同市を対象に独自の緊急事態宣言を発出した。4月11日までの間、山形市民に対しては市内外を問わずに不要不急の外出や移動の自粛を要請し、市外在住者には山形市との往来を控えるよう求める。」

 とありました。同僚の方は、

 同 「参戦して、DAZNに顔でも写ったら、お前、市外に外出したべって、世間に怒られる!」

 と語っていました。なるほどな~と、その心情の辛さをお察ししました(-_-)。


 そんな中、モンテOHPからは、予定通りの開催のメッセージが届きました。

 O 「山形市に緊急事態宣言が発出されていますが、関係各所との確認の結果、予定通りホームゲームを開催いたします。NDソフトスタジアム山形では感染症対策をしっかり行い、安全・安心な運営でみなさまをお待ちしております。」

 父 「フロントも、関係各所としっかりと連携し、万全の体制を取ってくれているんだべな~。」


 「不要不急の外出を控えて!」と行政に言われ、「安全・安心な運営でお待ちしております!」とモンテフロントに言われ、山形市民、県民は観戦の有無の決断を迫られることになりました(-_-)。どうしましょう?

 モンテ観戦は「不要不急の外出」の方もいれば、モンテ観戦は人生そのもので「必要必急」の方もいるのでしょう。

 結局、自分で決めるしかないのだと思います。まさかおらがチームの応援で、こんな選択を迫られるとは思ってもみませんでした(-_-)。


 父もまだチケットは購入していません。ここ数日のコロナ感染の動向を注視し、決断したいと思います(-_-)。


 ただ、選手方には必勝をめざし、明らかになった課題の解消のため、練習に励んでほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿