新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 開幕間近!ヴィニシウス選手登場!

2021年3月19日金曜日

開幕間近!ヴィニシウス選手登場!

  今朝出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「何々?モンテ開幕戦間近?おー、各局でやってくれるな!録画して見ねば!」

 ということで、録画予約して出かけ、先ほど見ました。YTSのMOSです。

 なんと今夜のMCは佐藤アナのみ・・・、

 父 「男性陣どうした~(^^;)。」

 なんと、ヴィニシス選手が昨日YTSのスタジオを訪れて意気込みを語ったとの内容でした。

 父 「んだなが~、見出しさなかったべした~(^^;)。」

 昨日ということで、斉藤アナと佐藤アナで迎えたようでした。コーナー前編に渡って、笑えたし、ヴィニシウス選手の人柄が感じられる微笑ましい時間でした(^^;)。

 まずは斉藤アナによる、ヴィニシウス選手の紹介。昨季の活躍などが紹介されました。そして、

 斉 「山形のやさしさを感じたエピソードがあるとのことですが・・・。」

 の質問に対しては、なんと2回あったということで、共に財布を忘れた際、それが戻ってきた事に感動したことを語っていました・・・(^^;)。

 父 「そうか~、ブラジルでは財布は戻ってこないんだな~(^^;)。山形のやさしさというより、日本とブラジルの文化の違いかも(^^;)。」

 続いて、昨季、前半なかなか得点を上げられなかったのですが、昨季清水アナが、

 清 「ヴィニシウスが、もっと点を取らないといけない。」

 と番組で語った後から、ヴィニシウス選手のゴール量産が始まったとして、その14ゴール全てが映し出されました。そして、

 斉 「もしかして、ゴジダス見ていましたか?」

 の質問に対しヴィニシウス選手は、その話をチームメイトから聞いて、清水さんのおかげでがんばれた的なことを語っていました。

 父 「ヴィニシウス選手、リップサービスもじょんだした~(^^;)。」

 ただ、ヴィニシス選手は、シーズン後半、なかなか会えなかった家族が来日できて、プラスのパワーを感じたと語っていました。

 父 「それが一番だべ~(^^;)、清水アナなんて、今までかなり予想外してきだがら(^^;)。」

 その後、家族とのオフの様子、そして、ホーム開幕戦で来場者にモンチョがもらえることが紹介されました。

 そして最後に佐藤アナの要望で、

 ヴ 「J1 いぐべ!」

 と語ってくれ、コーナーは終了となりました。前、ブルイズの番組で、松本選手や山田選手が、ヴィニシウス選手を「いい人」と、べた褒めしていましたが、まさにそれが感じられる内容でした。
 ヴィニシウス選手には、今季も昨季以上の大活躍を期待しています。

 やるしかない!頼んだぞ!ヴィニシウス選手!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿