新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: やままる・山田キャプテン登場!

2021年3月18日木曜日

やままる・山田キャプテン登場!

  今朝、出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・、

 父 「何々?モンテ主将出演?NHK山形?父、そうが~、山田キャプテンが生出演が~?」

 父 「さらに・・・、南選手生出演?TUY?そうが~、TUYでもやってけんなが~。」

 父 「録画して見ねば!」

 ということで、NHKのやままるを録画予約して出かけ、帰宅して先ほど見ました・・・。

 父 「おーーーーーー!オープニングがらいきなり登場が~!」

 ヘッドラインの前に山田キャプテンが登場し、じっくり話をきくとのコメントがありました。期待大です。

 そしてコーナーは、18時20分頃から始まりました。

 MCは金子アナ、石塚キャス・・・・。
 まずは今季、新加入選手が多かったことについて語っていました・・・。

 続いて、キャプテンとして心がけていることや、理想のキャプテン像についての質問について・・・・・、

 山 「しっかりピッチに立って、先頭を切ってチームの力になれるように、プレーで表現することが第一だと思っています。」

 そして、昨季の上位チームの勝ち点・星取り表が出て、山田キャプテンは、確実にJ1に上がるために、勝ち点85以上取ることが必要と語っていました・・・。

 そして今ジーズンの話題・・・、

 金 「ここまで1勝2引き分け、いかがですか?」

 山 「全然物足りないですね~!負けなしで帰ってきて、例年に比べいいんじゃ無いかと聞こえてくるんですが、正直もっと勝ち点を積み上げなければならない3試合だったかなと思っています。」

 そして快勝した2節の東京戦では、戦術的に何か変えたものがあったのかと質問され、

 山 「もう1回、アグレッシブなサッカーをやろうと週明けから意識しました。」

 だそうです。

 そして目標と聞かれ、

 山 「優勝」

 と答えてくれなました!タイトルも狙いたい。と語っていました。

 続いてホーム開幕戦の話題。フリースポンチョが来場者全員にもらえる告知の確認と、山田キャプテンがどんなふうに戦ってくれるか、覚悟を述べました・・・(^^;)。

 そしてホーム戦に駆けつけてくれるようお願いしてコーナーは終わりになりました。

 父 「開幕を控えては、当たり前の質問だったべが~(^^;)?」

 山田選手が登場したわりには、コーナーのンパクトが低かったでしょうか?


 ホーム開幕戦は日曜日です。しっかり調整して試合に望んでほしいです。

 やるしかない! 頼んだぞモンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. >記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
    クリックしたいんですが、最近クリックのマークが出ていないんですけど、私のだけでしょうか。(泣)

    返信削除
  2. すみません。
    私の回線速度が遅くて後で出ました。
    恐れ入りますが、削除してください。(泣)

    返信削除
  3.  まっさおさん、こんばんは~。クリックありがとうございます。私も樂天やグーグルのCM等を多数貼っているので遅いのですよね(^^;)。ご迷惑をおかけします。これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除