新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ホーム開幕戦を勝利で飾れるか!明日難敵最下位栃木戦!

2021年3月20日土曜日

ホーム開幕戦を勝利で飾れるか!明日難敵最下位栃木戦!

 明日、いよいよホーム開幕戦です。待ち遠しかったですね(^^;)。

 相手は現在最下位の栃木。難敵です。なぜって、モンテは俄然最下位に弱いんですよね。昨季も当時の最下位と何試合か試合をしましたが、なかなか勝ちきれませんでした(-_-)。

 何年か前の栃木戦も、80分ぐらいまでガンガン攻めるも得点できないでいるうちに、ワンチャンスを生かされてヘロッと負けた試合もあったと思います。

 なので難敵としました(^^;)。展開としては、やはり早めに先制し、相手が前に出ざるをえない状況を作りたいです。0-0で進むと最後にどうなるかわかりませんから・・・。

 アグレッシブなサッカー、流れるようなパスワークで相手DF陣を崩して得点をあげてほしいです。

 もちろん、セットプレーでもサイド攻撃でもよいです(^^;)。とにかく先制し、優位に試合を進めてほしいです。


 明日は父も参戦の予定です。チケットを買いました。残念なのは雨の予報が出ていることです。スタジアムグルメなど、試合前のイベントも楽しみたいわけですが、雨となると、買うのも食べるのも大変です。

 試合観戦も窮屈ですし、何より雨のためにプレーの質が落ちたりすれば試合そのものがつまらなくなります(-_-)。

 降雨は避けられない予報のようですが、少しでも雨脚が強まらないことを祈るばかりです。

 それにしても、待ちわびたサポファン県民を魅了するプレーを期待です。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. まったくもってやっかいな相手ですね。
    困りましたね。
    でもJ1を目指しているなら、このジンクスを乗り越える必要があります。
    監督も引き分けは「停滞だ」と断言しています。
    絶対に勝たなければいけないゲームと位置付けます。

    返信削除
  2. るーともんて2021年3月21日 6:56

    おはようございます!。今期も宜しくお願いします。なつき父さん、まっさおさんのおっしゃる通り、モンテディオにとっては今日は厄介な相手で難敵と捉えていいと思います。今日は苦戦は覚悟しながらも、最初からノックアウトする意気込みで試合に臨んで頂きたいです。個人的には後半、林選手と松本幹太選手のプレーも早目に?見てみたいです。
    因みにワクワクはするので、10時頃にはスタジアムに行く予定です。

    返信削除