新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 同点弾には要因があった?アウェー松本戦!今夜の報道から!

2021年3月15日月曜日

同点弾には要因があった?アウェー松本戦!今夜の報道から!

  YTSのMOS。久々に、清水アナがMCでした(^^;)。見出しは、

 M 「アウェー松本戦で勝ち点1 ゴールの要因は?」

 でした・・・・。

 父 「モンテゴールを解説してくれるんだべが?楽しみだな~?」

 松本は5バックをしくので、侵入できるスペースが大きくなく、ボールを保持するも、なかなか相手Pエリアに入っていくことができないとの解説・・・。

 清 「その中でも山田康太のアイディアがゴールに繋がりました。」

 父 「んだな~?」

 清 「山田康太がワンタッチ、山田拓巳のクロスに加藤!」

 佐 「ほーーーーー!」

 山田康太選手のヒールでのパスが山田拓巳選手に渡ったシーンが出ます。

 清 「この後ろへのパスでデンポが変わりました。」

 相手5バックの距離感を山田康太選手の動きで間延びさせ、そこを通すヒールパスに山田拓巳選手がうまく反応し、加藤選手にクロスをあげたとの解説でした・・・。

 父 「なるほど、そんな駆け引きと、それを可能にする技術があってこそのゴールだったんだな~。たいしたもんだ(^^;)!」

 清 「その後もチャンスはありましたが、逆転はならず。勝機はありましたが、アウェーから勝ち点1を持ち帰るに留まりました。」

 父 「あら~、MOSにしては辛口だごど~。」

 ただ振り返り後の佐藤アナとの掛け合いで、

 清 「これでアウェー3連戦を終えて1勝2分けということで、まぁ、悪くない入りと言っていいんではないでしょうかね。」

 父 「なんだ~、清水アナ、やっぱり甘口でいいした~(^^;)。」

 この後、栃木戦の告知でコーナーは終わりになりました。

 アウェー3戦を悪くなく乗り切った感が県民に伝わってよかったのではないでしょうか?

 ホーム開幕戦まで、あと中5日、しっかり調整してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿