アウェー、しかも相手はホーム開幕戦、さらに先制を許した試合展開を考えると、よく追いつて負けなかったといったところでしょうか?
まずは守備。モンテは自陣からパスを繋いで攻撃を組み立てます。今日は前半を中心に自陣でのパスミスが見られ、相手ボールになってしまうことが散見されました。
視点シーンもパスミスではないですが、自陣内での攻防でやられてしまった感があったので、その辺りの守備力を高めてほしいです。
攻撃。前半終了後のスタッツがでは、ポゼンションは高かったのですが、シュートが2本でした。東京戦のシュート数からは減なので、いったい何なのか?と見ていました。
後半になって、ようやくアグレッシブさが見えてきました。
そんな中での同点ゴール、パスが繋がり、山田選手の突進クロス、走り込んだ加藤選手が体制の難しい中で決めたシュートも見事でした。
その後は、結構モンテのペースになり、またまたポゼッションがあがったとは思うのですが、そんなにシュートを打った感じはしませんでした。それもあってか、その後の得点は生まれませんでした。
試合後のスタッツでは、シュート数が7本でしたので、後半は5本ということになります。やはり多くはありませんでした。
ボールは保持できたが、シュートまで待ち込めなかった展開と言ってよいでしょうか。なぜなのか?それだけ松本の守備も厚かったということなのでしょうか?父は素人なのでよくわかりません(^^;)。MOSやブルイズの解説を待ちたいと思います。
さて、死(^^;)の開幕アウェー3連戦を、負けなしの1勝2分、4得点2失点の勝ち点5で終えました。順位は6位です。
「上々」ではありませんが、「最悪」でもないでしょう。優勝を狙うなら、「ギリギリ」といったところでしょうか(^^;)。
そして次週はいよいよホーム開幕栃木戦です。今週しっかりと準備をして、何としてもホーム開幕戦を勝利で飾ってほしいと思います。
やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
こんにちは。
返信削除今日は私も最初からドキドキしてダゾンしてました。
ベルディ戦では縦パスとかが思う存分つながっていたのですが、今回そして町田との時はハイプレスのせいかミスパスが多くて奪われてしまうことが多かったです。
でもこれは以前のように後ろでちんたら廻しているよりはずっといいです。積極的なので。
そんなことで、松本さんに先制されてしまいがっくりきた私でした。
なつきパパさんも当然テンション下がったでしょうね。
でも後半もしかしてとの淡い期待も捨ててはいませんでしたぞ。
後半になったらなぜか俄然モンテペースになったではありませんか。これは1点ゲットだべとおもっていたところ、素晴らしい崩しが出て加藤君が決めてくれました。
でもたくみさんが一番効いていたんですよ。キャプテン山田はすごい奴です。
今回は松本さんのハイプレスを上手に処理できませんでした。
同点にしたところは評価しますが、73点とします。
まっさおさん、こんばんは~。まずは、まっさおさんの予言通り、これまで無得点の松本に、ポンと先制点をプレゼントしましたね(^^;)。
返信削除ボールポゼッションでは上回るも、シュートまでいかない前半戦に東京戦とのかなりの違いにがっくりでした。
でも、後半追いついてくれたのでよかったです(^^;)。
その後の、山田康太選手のボレーシュートが相手GKにはじかれた時点で、この試合は引分けかと覚悟しました。
勝ち点1後々生きたことは今までもあったこと。この結果をよくやった!と見ましょう!
次節のホーム開幕戦できっちり勝利して、この引分けの価値を高めてほしいです。