新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、新ボランチの攻撃の出来は?今夕の報道から!

2021年3月1日月曜日

モンテ、新ボランチの攻撃の出来は?今夕の報道から!

  YTSのMOS。見出しは、

 M 「ボランチは、山田康太・藤田 攻撃の出来は?」

 でした。

 父 「あーーー、やはり守備ではなく、攻撃に視点を置いだが~?MOSは。」

 昨日の私の記事の疑問に答えてくれるような内容で「おーーー」という感じでした(^^;)。

 ということで、食い入るように見ました(^^;)。

 まずは先発メンバーの紹介。昨年からの9人に、ボランチとして、山田康太、藤田選手が入ったスタメン図が出ました。

 望 「新加入の二人がどれだけ攻撃を組み立てられるでしょうか?」

 父 「ほーーー、するどい解説になりそうだな(^^;)。」

 で、映像による試合の振り返り・・・。

 相手FWが二人の前に立っていて、CBからボランチにボールが出ないシーンが出ました。

 父 「なるほど、相手FWが、モンテのボランチの攻撃参加を阻止してたといごどか~?」

 前半は、ボランチ二人の攻撃参加が厳しかったと解説しているようでした。

 そして、後半のオウンゴールのシーン。さらにその後のヴィニシウス選手のシュートシーンについては、

 望 「ここでもボランチは使えませんが、外で受けた中村がワンツーで突破。クロスにヴィニシウス、チャンスを作ります。」

 そして失点シーン。

 望 「しかしモンテディオはパスミスからFKを与えると、同点とされてしまいます。」

 そしてラストのシーン。

 望 「後半のADタイム。なかなか存在を見せられなかった山田康太でしたが、この浮き球のパス。そして木戸のシュート!しかし防がれます。山田康太が最後にその片鱗を見せました。」

 望 「攻撃に昨シーズン終盤ほどのスムーズさはありまでんしたが、開幕戦で4年振りに勝ち点を得ました。」

 そして佐藤アナと望月アナで勝ち点奪取を喜んでコーナは終わりになりました(^^;)。


 見出しの、「攻撃の出来は?」の明確な答えはなかったように思いますが、構成や「スムーズに行かなかった」というコメントを聴く限り、「うまく機能しなかった」と言いたかった内容に思えました(-_-)。

 守備的には及第点だった新ボランチのプレーに対し、攻撃面ではズバッと切った解説をした感じでした。先の金曜の報道にはがっくりしました、。本気をだせばさすがMOS。よい視点の解説でした(^^;)。

 今節課題になった点をどう克服するのか?しっかり修正してほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿