新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ戦士は堅かった?YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!210303

2021年3月3日水曜日

モンテ戦士は堅かった?YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!210303

  まずは

 当然、開幕戦の話題。今回も瀬田さん語録から!

 門田アナの引分けというアナウンスに続き、

 瀬 「なんか~、緊張してたのかな?ぎこちなかったね!」

 そこですかさず、山新の見出しも、「モンテぎこちない船出」だったことを紹介する門田アナ(^^;)。

 前半、シュートがなかったことをあげ、開幕戦だけに「堅さ」があったと解説する瀬田さん(^^;)。

 そして、新加入スタメンの、藤田、山田康太選手の話題・・・・。

 瀬 「キャンプ見に行ったとき、藤田の動きよかったんですよ。それで藤田をボランチに置いて、山田を置けばいいなとー思って・・・。」

 瀬 「・・・あの辺まで最終メンバー当たってたんですよ。」

 父 「ほーーー、キャンプの様子を見て、瀬田さんは先発メンバーを当てだってごどが~(^^;)?さすが解説者!」

 瀬 「一人だけ、キーパーだけ外れた!」

 瀬田さんは、ビクトル選手が先発だと思っていたようでした。日本語でコーチングもできるので、問題ないと思っていたようです。

 ただ、藤嶋選手の先発についても、昨季からの流れで安定感があったのだろうと語っていました。

 さらに、交代で出た選手、アラウージョ選手が呼び込んだオウンゴールのシーン、そして失点シーンについて語っていました。

 瀬 「DFがクリアするのか、GKが出てパンチングするのか?あの辺が課題として残ったと思うので、次の試合までなんとかしてほしいと思います。」

 父 「その通りだごでね~、昨季の開幕戦も磐田にセットプレーでやらっちゃがらね~。」

 そしてヴルディ戦の告知でコーナーは終わりになりました。


 いよいよシーズン開幕。YBC情報ナビのモンテ情報も、シーズンインですね(^^;)。瀬田さんには今季も流暢な瀬田節を期待したいです(^^;)。
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿