新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 新たな戦いの始まり!明日J2リーグ開幕・アウェー町田戦!

2021年2月27日土曜日

新たな戦いの始まり!明日J2リーグ開幕・アウェー町田戦!

 リーグ開幕がいよいよ明日に迫りました。モンテイレブン・スタメンは市原から町田に移動しての夜でしょうか?

 首都圏はまだコロナ禍の緊急事態宣言中で、いろいろと気を遣う中での開幕戦となりました。観客もどの程度入るのか?心配な面も多々ありますね。町田フロントのがんばりに感謝です。


 今夕、SAYで「ブルイズの開幕直前特番」をやっていました。これまで放送してきた本編を再構成して、今季の開幕に臨むチームを紹介したといった構成でした。再構成なだけに、「直前」という雰囲気には少し足りなかったかなと感じました(^^;)。


 さて、明日の注目は何と言ってもモンテのスタメン。特にMFの配置辺りが注目でしょうか?

 これまでの県内メディアの報道等を見ると、新加入では、國分、堀米、藤田、山田、中原選手らの名前が上がっていてます。昨年度のメンバーと、先の5人辺りから2,3人スタメンとして入ってくるのではないかと思われます。

 問題は、「誰か」?ですね(^^;)。まったく予想がつきません。


 DF陣は、初戦ということを考えれば、昨季末のスタメン、GK藤嶋、DF松本、野田、熊本、山田が堅いところでしょうか?いきなりビクトル選手もあるのか?

 攻撃陣は、FWヴィニシス、南選手にもう一人は誰か?といったところでしょうか?

 とにかくスタメン、楽しみですね。

 ただ、本当の楽しみは勝利の瞬間です。新たなスタメンでも勝ってもらわなければ話になりません。新加入選手が持ち味を発揮し、ゴール奪取に貢献し、勝利することを期待したいです。

 ただでさえ開幕戦の勝率が悪いモンテ。今季はスカッと勝利して強さを見せてほしいです。

 目標は優勝でJ1昇格だそうです。決して楽な道のりではありませんが、しっかりとチャレンジしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿