新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 土曜夜の地震の状況・我が家の場合!

2021年2月15日月曜日

土曜夜の地震の状況・我が家の場合!

 先の土曜の夜の地震にはびっくりしました(-_-)。皆さんは大丈夫でしたか?

 実は父はちょうど寝入ったところで、その揺れに飛び起きた感じです。揺れもかなりだなと感じたのですが、揺れている時間が長いなと感じました。

 その間、携帯がなっていたのは言うまでもありません(-_-)。すぐにテレビをつけたのですが、東北のみならず、関東も揺れていたので、東日本大震災が思い起こされました。

 やはり、”津波”を心配したのですが、ほどなく、「津波の心配はない」とのアナウンスがあり、ほっとしたところでした。

 その直後、なつきから、安否を気遣う電話があり、大丈夫な旨を語ったところでした(^^;)。

 息子どもは何の音沙汰もないのですが、さすがに娘は違うのだなと思いました(^^;)。


 停電にもならず、テレビの地震規模情報からも、東日本大震災ほどではないなと直感的に感じ、ほどなくして眠りにつきました(-_-)。

 昨日は日曜日ということで、県内のローカルニュース枠が少なく、県内の地震被害の状況がよくわかりませんでした。

 今夜になって、YTSやNHK山形のニュースを見て、県内でも結構被害が出ていたのだと改めて思いました(-_-)。


 「災いは、忘れたことにやってくる」改めて思い知らされた今回の地震でした(-_-)。
 
 えっ?何かって?実は家のトイレは地下水を利用しています。地震のせいか、水が赤く濁ったのです(^^;)。最初は、もっと赤い水でした。

 地下から繋がっている管が揺れて、さびが落ちて濁ったのだろうかと考えました。目には見えない地下での出来事、今回はこの現象で、地震の恐ろしさを知った父でした(^^;)。

 余震が心配されていますが、大きな被害が出ないことを願うばかりです。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿