新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 初っぱなに家康登場(@_@)!? 大河ドラマ 「青天を衝け」 第1回の感想!

2021年2月14日日曜日

初っぱなに家康登場(@_@)!? 大河ドラマ 「青天を衝け」 第1回の感想!

 今夜から始まった「大河ドラマ 青天を衝け」。いや~、初っぱなに家康が登場するとは思ってもみませんでした(^^;)。

 北大路欣也さんが家康として登場する情報は得ていたのですが、初っぱなに登場したのは、度肝を抜かれた印象でした(^^;)。

 なんで家康が出てきたかと思ったのですが、

 家 「渋沢栄一は、徳川の家臣だった。」

 と言いたくて、出てきたようでした(^^;)。

 そして、栄一と徳川慶喜の出会いのシーン。今後の成り行きに期待を持たせるシーンとして、よかったと思います。


 そしてオープニングテーマとタイトルバック。数年前の「花燃ゆ」を彷彿させる創りでした。同じチームの作でしょうか(^^;)。

 先の家康の登場で、「語り」が家康という設定なのかと思ったのですが、タイトルバックには、「語り 森本奈美アナウンサー」と出ており、また、「出演」として、「徳川家康 北大路欣也」と出ていました。

 父 「徳川家康の役どころって何(^^;)?」

 そしてタイトルバックの映像は、ちょんまげ帯刀姿の栄一?から、海を渡り世界を見つめ、洋服姿で踊る姿が描かれていました。そんな長い時代を描くのだろうと期待が高まりました(^^;)。

 初回は、栄一は幼少期で、「そんな感じか」という印象ですが、徳川斉昭、徳川家慶をはじめ、当時の水戸藩、幕閣の歴史上の人物が登場しているのは見応えがありました。

 歴史上、決して著名ではない「渋沢栄一」を描く大河ドラマ「青天を衝け」。期待して視聴したいと思います。

 さらに、何の意味をなすのかの徳川家康の登場シーンも楽しみに待ちたいと思います(^^;)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿