新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテは2位でJ1昇格?モンテキャンプ情報・YTS!

2021年2月5日金曜日

モンテは2位でJ1昇格?モンテキャンプ情報・YTS!

 今朝、出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「何々?モンテキャンプリポート・YTS? そうか、ついにYTSがモンテのキャンプリポートをやってくれるのか?録画して見ねば!」

 ということで先ほど帰宅して録画を見ました(^^;)。MCは清水アナと佐藤アナ。モンテをよく知っている二人です(^^;)。

 題名は、なんと、

 M 「J2順位予想。」

 父 「あら~、もう順位を予想してけんながは~。」

 食い入るようにコーナーを見ました(^^;)。

 まずは望月アナが現地に出向いているとのことで、現地からのキャンプリポートになりました。

 でも、それも十数秒?すぐに清水アナの解説に入りました(^^;)。

 清 「今年のモンテディオ、J1昇格の大きなチャンスです。」

 その理由が2つあって、1つ目は、「戦力の充実」だそうです。14人の新加入ということで、大きく変わった印象も受けるが、基本は去年の継続路線とのこと。

 石丸監督の継続な上に、昨季のベースになる選手は残っているとのことでした。スタメン11人中9人は残っているとのこと。

 そこで移籍してしまった中村駿選手のところが気になるとのことでした。が、ボランチにもしっかりと選手を補強しているとのことで、北九州から加入の国分選手、松本から加入の藤田選手を紹介していました。

 昨年の北九州戦、松本戦の映像を出し、二人の活躍を紹介していました。

 父 「なんだ~。二人ともモンテ戦で活躍しったったんが~?父も知らず知らずのうちに、二人の活躍映像が見ったったんべしたね~(^^;)。」


 昇格チャンスの理由の2つ目は、「昇格降格の条件変更」だそうです。

 つまり、今季はJ1から降格チームが無い中での争いなので、強敵が減る的な理由でした(^^;)。

 来季はJ1から4チームが落ちてくるとの確認もなされました(^^;)。それに比べたら、今季はかなりなチャンスとのことでした。

 そしていよいよ満を持しての順位予想・・・。


 佐 「いや~2位。優勝って言ってくれないところがリアルですね。」 

 清 「贔屓目なしでやらせていただきました。」

 清水アナによると、モンテの優勝もありうるが、そんなに簡単ではないであろとうのことで2位にしたとのこと。そして、京都、長崎については補強が積極的で、今季上がるぞ!という意思が感じられるそうです。また、磐田はもともと力のあるチームとのこと・・・。それでこの順位予想とのことでした。

 父 「大宮どが千葉はいいんだが~?」

 と言いたくもなる予想でした・・・・・(^^;)。

 長年YTSのMOSを見て、清水アナの予想が外れるというのを目の当たりにしています(-_-)。今季は清水アナの2位予想が外れて、優勝で昇格を達成することを期待したいですね(^^;)。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    引っこ抜かれたもったいない選手もいましたが、今回はなかなかいい補強があったとのもっぱらの評判ですね。
    期待が増していくのがこらえきれません。
    でも昔もかなりいい補強をして、はんぱない期待をしていたのに、開幕したとたんにがっかりした記憶があります。
    そのショックを思うと、あまり期待せず落ち着いて見守りたいと思っています。
    もし、この予想どおりに近づいていくなら、全力集中して応援する決意です。

    返信削除
  2.  まっさおさん、こんばんは~。まぁ、ふたをあけてみないとわからないという感じですよね(^^;)。スタメンが多く残ったとのことですので、早く完成度を高めてスタートダッシュしたいですよね(^^;)。

    返信削除