新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 山新・「2021モンテ新戦力紹介(4)」の感想!

2021年2月9日火曜日

山新・「2021モンテ新戦力紹介(4)」の感想!

 昨日の山新記事ですが、その感想(^^;)。今回は、背番号34 FW阿部要門選手。身長185センチ、体重79キロ。一言紹介は、”速さと強さ、将来のエース”です。

 父 「185センチのFWって、魅力だごでね~。」

 山 「異例の早さで加入内定をつかんだFW阿部要門は、スピードと力強さを兼ね備えた将来のエース候補だ。隣接する福島県出身ということもあり、ファンとの初対面で堂々と宣言。「東北を盛り上げていきたい」」

 父 「同じ東北出身というのは心強いごでね~。」

 山 「中学時代はJ3福島の下部組織に在籍し、競争の激しい尚志高に入学後、後にJ1鹿島に加入したFW染野唯月ら上級生に食らい付き、2年時から主力入り。通常よりも早く、3年生への進級を前に加入が内定した。」

 父 「1年前から内定していたんだな~。」

 山 「高校卒業後は大学進学も考えていたが、海外でのプレーを将来の目標に掲げており、少しでも早くプロの道に進むことを決めた。」

 父 「というごどは、モンテは踏み台が~(^^;)。高卒でモンテを踏み台にした選手はまだいねべ~。モンテで早いうちに躍進出ぎっぺが~?」

 山 「50メートル5秒台に迫る俊足、体格を生かしたポストプレー、力強いミドルシュートを武器とする。キャンプでは仲間の高い技術、判断の速さを体感。高校時代以上に刺激的な日々のようだ。」
 
 父 「身体能力は、かなり高いみだいだな~。プロの世界に直面し、実力を発揮でぐるがにかがってるんだべな~。」

 山 「・・・まだ1年目と甘えず、積極的に試合に絡んでいきたい」と意気込む。」

 父 「果たしてリーグ戦に登場でぎるのが?今季はその辺りが注目だごでね~。」


 期待の高卒ルーキー。半田選手らと切磋琢磨して伸びてほしいです(^^)/。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿