新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 山新・「2021モンテ新戦力紹介(5)」の感想! 

2021年2月10日水曜日

山新・「2021モンテ新戦力紹介(5)」の感想! 

 2021モンテ新戦力紹介6人目は、背番号41 MF中原輝選手、一言紹介は、”J2初参戦、成長追い求め” です。

 父 「熊本からの加入だげど、熊本は現在J3だがら、J2初参入なんだべな~?個人昇格ってやつ(^^;)?。背番号41っていうのは、謙遜だべが~(^^;)。」

 山 「ドリブル突破やミドルシュート、左利きのアタッカーとして存在感を示すMF中原輝はJ2初参戦。ライバルの多い定位置争いを意識し「縦への推進力、仕掛けで負けたくない」と闘志を前面に出した。」

 父 「J3からの加入ということは、モンテのスカウト係が、白羽の矢を立てた選手なんだべしたね~。ある意味、モンテのスカウティングの実力も試されっぺしたね~(^^;)。」

 山 「プロを意識した駒大時代では、主力として2018年の全日本大学選手権で準優勝に貢献し、地元のJ3熊本に加入した。昨季はリーグ戦全試合に出場し、右サイドから内に切り込むカットインが代名詞に。警戒された時の右足のクロスを磨き、豪快なミドルシュートでファンの胸を熱くした。」

 父 「カットインといえば、汰木選手や坂元選手を思い出すごでね~・・・・・。カットインからのゴール、見てみたいごでね~。」

 山 「「誘われないと外出しない」という根っからのインドア派。それでも初めての山形にさまざまな魅力を感じ、「観光地を巡ってみたい」と胸を躍らせた。」

 父 「んだんだ、蔵王どが、庄内浜どが行ってほしいごでね~(^^;)。」

 個人昇格を果たした中原選手の活躍に多いに期待です!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿