新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、キャンプ情報はあったのか?

2021年1月20日水曜日

モンテ、キャンプ情報はあったのか?

 昨夜の記事で、今季のモンテのキャンプ情報の頻度が少なくなるのではないかと記しました。

 しかし予想通り、モンテの公式インスタグラムやツイッターで、さっそくキャンプの様子を流してくれていました。

 父 「時代はSNSだごでね~。」

 公式インスタグラムやツイッターには今後も期待です。


 メディアではどこか扱ってないかと調べたのですが、なぜかスポーツ報知が、初日、二日目と記事を載せてくれました(^^;)。

 ス 「J2モンテディオ山形第1次キャンプ2日目となった20日、午前練習で紅白戦を実施した。」

 父 「んだんな~?もう紅白戦やったなが~?」

 ス 「1、2本目はともに約10分、3本目は約6分、3本合計で約26分と時間は短かったが、キャンプ2日目での紅白戦を行うのが異例の早さ。」

 父 「あら~、短いごでね~。でも、普通はキャンプ最初は体づくりだべした~?何か監督の意図どがあんなだべが~?」

 ス 「山形で就任2年目となる指揮官は、キャンプ2日目で紅白戦を実施するは初めてだという。」

 父 「あら~、石丸監督も初めて試したなが~?」

 ス 「キャンプ2日目で紅白戦を行った理由について石丸監督は、「フィジカル、戦術、全てにおいて、サッカーは分けて考えるのが難しいという発想からです。フィジカルを上げてから戦術要素を取り入れるというのは、時間がどうしてもね。昔みたいに7、8週かけてチームを作っていく時間は、今後もなくなっていくと思う」と理由を説明していた。」

 父 「ほーーーー、監督なりの理論で、経験上初めて試したパターンというごどだべが?」

 父 「既成のパターンでなぐ、いろいろ試してごそ監督の手腕どいうもの。その手腕で何としてもモンテをJ1に導いでほしいごでね~。」

 やるしかない!頼んだぞ!石丸監督!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿