新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテキャンプ、コロナ対策は大変なんだろうな~(-_-)

2021年1月21日木曜日

モンテキャンプ、コロナ対策は大変なんだろうな~(-_-)

 御前崎キャンプを続けるモンテ。公式インスタやツイッターでその様子が紹介されています。

 それらの様子は例年と変わらないようにも思うのですが、コロナ対策については、見えない部分ではかなり注意を払っているのだと思います(-_-)。

 例年のキャンプリポートなどを見ていると、トレーニング外の様子も紹介されます。相部屋選手の紹介やその関わり、和気藹々とした食事の様子、たまのバーベキュー等憩いの様子等・・・・。

 コロナ禍のキャンプの中、それらはどうなっているのでしょうか?当然一人部屋?食事は間をとってのマスク会食?バーベキューのような憩いの瞬間もないのでしょうね?ミーティングはリモートでしょうか?

 キャンプはトレーニングで選手方のサッカー技術を高めるのが第一義でしょうが、同じ屋根の下で同じ釜の飯を食べて選手方の結束力を高める場とも聞いています。

 コロナのため、後者の部分が十分に果たせない状況になっているのではないかと心配です(-_-)。

 そう考えると、例年にない敵と戦うキャンプとも言えるかもしれません(-_-)。モンテイレブン・スタッフ・フロントには、そんな状況にも負けることなく、キャンプならではの効果を高めていってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン、スタッフ、フロント!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿