新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 見応えあった!モンテ、オンライン・キックオフイベント!

2021年1月17日日曜日

見応えあった!モンテ、オンライン・キックオフイベント!

 キックオフイベント、オンライン視聴するかどうか迷っている旨を一昨日、昨日の記事で記しましたが、結局参戦を決意しました(^^;)。


 迷ったのですが、結局視聴チケットを購入しました。理由としては、

 ①やはり、社長、監督、キャプテンの思い、新加入選手の人となりが見たい! つまりモンテディオが見たいということでした(^^;)。一番の理由ですね。

 ②オンライン視聴システムを試したい! コロナ禍の中、モンテのイベントに限らず、オンラインのチケットというのは、各方面で販売されるのでしょう。そのシステムを早くに体験したいと思いました(^^;)。

 ③モンテの収益に貢献したい! 今回は1200円でしたが、その何割かは、当然モンテの収入に繋がるのでしょう。例年2000人ほどの入場者を今回は800人にしたと相田社長が語っていました。当然減収です。

 しかし、このオンラインチケット販売で、いくばくかの収入がモンテに入るとすれば、やはり協力せねばと思いました。

 MCのまっちゃんが、イベント中、オンライン視聴者800人と言ったかと思ったのですが、本当なら100万円超の収入になります。800人というのは、来場者の人数かもしれないので、はっきりしませんが、オンラインチケットがどれぐらい売れたのかは知りたいですね(^^;)。

 ということで、3時間、結構じっくり見ていました。感想は、

 父 「見応えあった~、1200円OK。今後も商品として売ったらいいべした~(^^;)。」

 でした。

 NDスタより遠距離で、まして冬場日曜の夕方のイベントなら、父的には、オンライン視聴もありかと十分に思いました。視聴に平行して利用できたチャットでは、県外の方も多数視聴していたようです。商品価値は十分にあると見ました。

 今回のイベントが商品になるなら、今後もサンクスパーティーなども含めて、商品として販売してよいのではないかと思いました。

 さらにファンクラブ会員の特典として、少し安く視聴できるようにすれば、ファンクラブ会員の増加にも繋がるかもしれません。

 MCブースに社長や選手のゲスト参加や、グッズのタイムセール販売もよかったです。

 いろいろな可能性が示せたオンライン視聴でした(^^)/。


 一つ残念だったのが、MCブースに会場の音声がびんびん響いて、MCやゲストの声がよく聞こえなかった時間帯がありました。この辺りは、MCブースの場所やマイクの集音、切り替え等を工夫するなどして改善してほしいです。

 視聴したサポファン県民には、ぐっと期待が高まる今季のスタートになりました。この期待を裏切らないシーズンにしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿