新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 遂に6位浮上!POがあったなら!ホーム最終岡山戦!

2020年12月13日日曜日

遂に6位浮上!POがあったなら!ホーム最終岡山戦!

 結局前半の2得点がものを言って、そのまま2-0の勝利でした。後半も渡邊選手やアラウージョ選手のシュートシーンがあったので、なんとか3得点目を決めてほしかったのですが、決まりませんでした(-_-)。

 ただ、なんとか失点を防いで複数得点での勝利。ホーム最終戦としては、及第点でしょう(^^)/。

 そして、今日の勝利でなんと6位浮上。次の北九州戦で勝利すれば5位浮上も見えてきました。

 モンテはJ2が22チームになってからの最高順位は6位なのでだそうです。過去の戦績は、2014シーズンは、その6位からPOを勝ち抜きJ1復帰。昨年は初戦で大宮を破るも次の試合で徳島に敗退したのでした・・・。

 そのモンテが今季も6位に浮上し、まだ最高で4位の可能性を残しているとのこと・・・・。

 やはり石丸監督の手腕と認めてもよいのでしょう。ただ、勝ち点差が拮抗しているので、残り2試合を連敗すれば、お決まりの11位ぐらいまでは下げる可能性もあります(-_-)。

 連勝して22チーム制の最高順位をつかむか、はたまた2桁台まで順位をさげるのか?

 まだまだ予断を許しません。残りはアウェー戦ということで厳しいですが、遠慮することなく勝利してほしいです。

 
 そして今日の試合後のセレモニー。よかったですね。ホーム最終戦が12月中旬にずれこんだからこその内容でした。というのも、普段なら、社長、監督、キャプテンのあいさつぐらいで終了なのですが、今夜は、エルシオコーチ、摂津、本田、佐藤選手のあいさつを聞くことができました・・・。

 例年ならまだ選手スタッフの去就がはっきりせず、最終戦での挨拶など考えられません。そういった意味でも特別なシーズンだったのかもしれませんね(^^;)。

 あっ、さすがにFC東京移籍の話がある渡邊選手のあいさつは、まだできなかったようでうすね(^^;)。

 ホーム最終戦でシーズンが終わりという感覚でしたが、今季はまだ2試合あります。

 是非連勝して、現体制チーム最高順位を達成してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 
 写真は、バックスタンドに挨拶するモンテイレブン。

 インスタに試合の様子をあげています・・・・こちら


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. るーともんて2020年12月14日 6:03

    どうもおはようございます。朝早く失礼します。昨日はホーム最終戦ということもあり、久々にゴール裏の前の席で応援しました。岡山相手に前半早目に2点を取り、後半は膠着状態も、きっちり勝利で終えました。
    それよりも良かったのは、寒さを忘れる位の感動的なセレモニーでした。特に、ホンタク選手の新スタジアムを早目に作りましょうというコメントには、気持ちを揺さぶられました。本当に早めに新スタジアムでのモンテディオの試合を見てみたいと思います。また、昭大選手や摂津選手のコメントも、最初に映像画面もあってとても良かったです。
    今期残りアウェー試合も、各選手がプライドと誇りを持ちながら全力で試合に臨んで頂ければ、と思います。

    返信削除
  2. 私も久しぶりに参戦しました。
    熱い戦いと心底冷える気候が印象的でした。
    次節のゲームが非常に楽しみです。上位チームにほとんど歯が立たないようなこれまでの戦況でした。
    でもこの前の長崎戦はほぼ互角。
    小林監督の率いる北九州にどのくらい迫れるか。昨日のような戦いをして欲しいです。
    さてこの時期になると気になるのが、メンバーの引っこ抜きです。
    金満チームから引っこ抜かれると頭にきます。

    返信削除
  3.  るーともんてさん、こんばんは。快勝に心に浸みるセレモニーと、寒い中でしたが、観戦した甲斐がありましたね。父的には、手袋や無料グルメ券ももらえてよかったです(^^;)。

     匿名さん、こんばんは~。前半戦では小林北九州に完敗でしたね。是非そのリベンジを果たしてほしいですね。引き抜きはモンテの宿命。もう少し抜かれるかもしれませんね(^^;)。

    返信削除