ただ、ただ、残念です。当然最年長ですので、選手方のいい兄貴分であり、精神的支柱であったことでしょう。
また、元日本代表ですから、サッカーに対する厳しさや謙虚さ、真摯さ等も、若手に伝える立場だったのではないでしょうか? 山新によると、
山 「・・・負傷に苦しんだ今季は、現時点で18試合に出場している。」
とのこと。あまりアナウンスされませんでしたが、負傷に苦しんでいたのですね(-_-)。
本田選手級であれば、当然年俸もそれなりでしょうし、モンテには負担が大きくなったか? また、若手育成に舵を切っているモンテの方針に従った路線の決断なのかもしれません(-_-)。
エルシオフィジカルコーチが就任した昨季は、コンデイションがとてもよいということで、中村駿選手とボランチとして大活躍していただきました。POに進出できたのも、本田選手の活躍無しではあり得なかったでしょう。
残念ながら本田選手とJ1復帰は果たせませんでしたが、モンテ戦士として活躍していただいた4年間、本当にありがとうございました。
去就はまだわかりませんが、新天地でのご活躍をお祈りしております。
そして摂津選手。秋田県出身ながら、モンテディオ山形ユースに在籍。J1時代の15年にトップチームに昇格しました。残念ながら在籍中の公式戦出場はありませんでしたが、次のステージでの活躍を期待です。
契約を更新しないのは、この2人とエルシオコーチだけなのでしょうか?あとは、昨年の坂元選手のように引き抜かれていく選手を見送ることになるのでしょうか(^^;)?
残り3試合と、来季への組織作り。平行したラスト2週間になりそうですね。
今季の選手スタッフで充実したラストを!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
0 件のコメント:
コメントを投稿