新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 劇敗長崎戦・今夜の報道から!

2020年12月7日月曜日

劇敗長崎戦・今夜の報道から!

 YTSのMOS。見出しは、

 M 「成長へのトライとは?」

 でした。

 斉 「・・・・J1昇格はなくなりましたが、チームを成長させるため、トライを続けています。」

 父 「んだなが~?どんげなトライや~(^^;)?」

 映像による試合の振り返りに入りましたが、ここでモンテの守備ということで、以前から解説されている、「前からのプレス」と「442ブロック」が確認されました。

 斉 「昨日は、立ち上がりから前からのプレスを選択しました。」

 そして、前線の選手が相手DF陣にプレスをかけるシーンが出ました。

 斉 「昨日は前に前にという場面が目立ちました。こうやって主導権を握っていくのがモンテディオのめざす形です。」

 父 「んだなが~、そういうごどになってだんが~?」

 斉 「・・・やりたいことをどんどん出すことで、チームを成長させようとする狙いがあります。」

 父 「やりきるってごどが~?前、清水アナも言ってだな~。」

 そして最後の最後の失点シーンが出ました。

 斉 「J1昇格争いを演じる長崎に一歩及びませんでしたが、チーム力アップへの意思を感じた試合でした。」

 父 「さすが応援宣言。どんな時でもプラス思考で、モンテを支えでけっちぇだね~(^^;)。」

 そして次節の告知でコーナーは終わりになりました。

 モンテがトライしていることを解説してくれてありがとうございます。

 残り3試合ですが、そのトライを続けて残り試合、そして来季に繋げてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿