新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: これが実力なのでしょう!?アウェー長崎戦!

2020年12月6日日曜日

これが実力なのでしょう!?アウェー長崎戦!

 いや~、昇格がかかる相手に劇的な勝利をプレゼントしました。モンテらしいですね(^^;)。

 まぁ、見ていてどちらに転ぶかわからない試合でしたが、相手に入ったのは、やはり最後の最後に気持ちで負けた面があったのかもしれません。

 攻撃。モンテも結構チャンスありました。ヴィニシウス選手、何本シュートを打ったのでしょう?試合後のスタッツでは、9本放ったとのことでした(枠内シュート5)。バー直撃のシュートなど、本当にチャンスが多数あったのですが、決めきれませんでした。

 ヴィニシウス選手が1本でも決めていれば・・・・という展開でした(-_-)。

 そしておきまりですが、加藤、ヴィニシウス選手等が下がると、もうほうとんど攻撃の形さえ作れない状況になってしまいました(-_-)。

 そんな中での失点。そこで勝負ありという感じでした(-_-)。

 直近で、徳島、福岡、長崎、甲府と上位4チームと対戦したのですが、モンテは無得点。下位相手に3点、4点と取ることができたモンテでしたが、上位の守備には通用しなかったのがよくわかります。まだまだ発展途上なのであり、これが今の実力なのでしょう。

 守備。今日はよく守ったと思います。攻守が目まぐるしく変わる中で、ピンチも結構ありました。でも、藤嶋選手を中心によく守ったと思います。あのCK1本にやられた!という感じです(-_-)。

 試合後、手倉森監督、そして実況、解説、皆嬉しそうでした。おめでとうございます(^^;)。


 さて、モンテは次節はいよいよホーム最終戦。ここは何としても勝利して今季のホーム戦を終えてほしいです。1週間あくので、じっくり調整して勝てる準備をしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿