新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、Xデーはいつか?

2020年12月4日金曜日

モンテ、Xデーはいつか?

 Xデー、つまり、モンテ戦士の契約更新公開です・・・・・(-_-)。

 12月に入りました。例年ならリーグ戦は終了し、選手方の次年度へ向けての去就が気になる時期です・・・。

 しかるに今季は、新型コロナウィルスの影響で、12月20日までリーグ戦が続く状況です。

 そんな中、選手方の契約更新の発表はあるのでしょうか・・・・(-_-)。


 リーグ戦終盤に入り、何となく自分達の戦い方が見えてきたモンテ。今季は間に合いませんでしたが、来季はシーズン当初から自分達のサッカーを示し、成熟した姿を見せられるかもしれません。

 そのために必要なのは、選手方の残留と補強でしょう。今季の主力の流出阻止、そして、弱かった点の補強が必須です。

 相田社長をはじめフロント陣には、何としても戦力ダウンすることなく、チームを来季に繋いでほしいです。当然わかっているでしょう。

 ただ、昨今の阪野先取や坂元選手、山岸選手など、自分を他環境で高めたいという選手がいるのも当然の事実。そんな選手方にいかにモンテに残ってもらえるのかを具現化するのもフロントの仕事でしょう。

 Xデーに向けてのフロント陣の奮闘?Xデーが、ほっと胸をなでおろす日々になってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテフロント!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿