新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 劇的逆転勝利町田戦!今夜の報道から!

2020年12月3日木曜日

劇的逆転勝利町田戦!今夜の報道から!

 YTSのMOS。望月アナと佐藤アナによる進行でしたが、出だしは二人とも興奮ぎみでした(^^;)。

 佐 「望月さん、凄い展開でしたね。」

 望 「ものすごかったですね~。すぐにまた見てみたいですねゴールシーン・・。」

 若さあふれる?二人の掛け合いに、見ているこちらも嬉しくなりました(^^;)。


 まず、気温6度の中での試合であったことが紹介されました。そして映像による試合の振り返り。

 すかさず失点シーンが出ました(-_-)。

 その後、なんとか反転攻勢に出たいモンテでしたが、うまくいかない様子が解説されました・・・。

 望 「得意のパスワークで相手を崩したいモンテディオでしたが、攻撃の歯車がかみ合いません。」

 父 「誰が見ても、そう見えたんだな~(-_-)。」

 そして、モンテが試した攻撃の形を紹介しながら・・・、

 望 「最終ラインからの縦パスは相手にひっかかります。」

 望 「サイドを使った攻撃では、パスの出してと受けての意図が合わず、なかなかうまくいきません。」

 望 「1本の長いパスで前線にボールを送ろうとしますが、跳ね返されます。」

 これら、望月アナが語ったことが映像入りで流れました(-_-)。試したことがうまくいかなかったことが、よくわかりました・・・(-_-)。

 そして同点に追いついたシーンについては、

 望 「決定機の少ないモンテディオでしたが、セットプレーのチャンスをしっかりとものにしていました。」

 ということで、前川選手の同点ゴールシーンが出ました(^^)/。


 その後は2失点目のシーンが当然出ました。そして、

 望 「・・・、しかし、1点ビハインドのままADタイムに入ると、ドラマが待っていました。」

 父 「待ってだな~(^^;)。」

  渡邊選手の同点ゴール、加藤選手のゴールシーンが映し出されました・・・。

 加藤選手のゴールの後、監督と抱き合って喜んだという情報を目にしていたのですが、ライブでは気づいていませんでした。

 MOSで見ると、確かにベンチコート姿の監督が?一目散に加藤選手に駆け寄って抱き合って喜んでいるシーンを確認しました(^^;)。ただ、

 父 「監督がそんなにダッシュするはずないな?」

 とも思い、もう一度DAZNで見てみたのですが、監督はベンチコートは着ていなかったので、ダッシュで最初に加藤選手に抱きついたのは監督ではないですね。誰だったのでしょう(^^;)?

  そして加藤選手のインタビュー・・・・、

 家 「関西弁が~?」

 父 「そこが~(^^;)。」

 そして長崎戦の告知でコーナーは終わりになりました。

 劇的な展開でしたが、勝ったことはプラスです。この勢いを長崎戦に生かしてほしいです。

 試合はすぐ来ます。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿